※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が人見知りせず、興味津々で他の子供に積極的に接する様子。以前は人見知りしていたが、最近は積極的。周りの子供は大人しいが、うちの子は強い推しを持っている。

1歳1ヶ月くらいで、人見知りあまりしないお子さんいますか?

うちの子は最近お外で遊ばせるようになって、出会った同い年の子にすごく興味津々です。

その子がどこか行ったらてくてく追いかけるし、真正面まで行ってキャアキャア話しかけたりスクワットしながら顔を覗き込んでます😂
その子のお母さんにもニコニコ笑顔で、葉っぱ渡したりしてます。

人見知りしないねーってよく言われますが、0才の頃はそれなりに人見知りしてました(特におじいちゃんや、旦那の友達)

でもだいたいのお友達は大人しめの子が多いというか、うちの子の推しの強さに固まってます…💦笑

こんなもんなんですかね🤔?

コメント

まあ

うちは小さい時からずーっと人見知りせず
誰にでもニコニコし
誰にでもついて行っちゃいます💧

多分個々の性格なんでしょうね😃

• のこ

のこ

私とは正反対の性格です😅笑
    でも愛想がいいのはかわいいですよね🙊💓

• 1月30日
ありさ

うちの子も男の人は若干警戒しますが、基本誰にでも構って〜とアピールします😊
同い年ぐらいの子は友達だと勝手に思ってるみたいでついて行ったり触ろうとしたりしてますよ😊

• のこ

のこ

うちも男の人は微妙そうです…笑

本当のお友達がいつかできたら嬉しいです😊💕

• 1月30日
わんたんめん

もうすぐ一歳の娘ですが、知らない人にガンガンアピールしてます。
目的地到着までに2、3人から必ず話しかけられます。
同世代、ちょっと上の子どもに近づいてアピール。その親御さんにもアピールしまくってます。

でも相手の方が娘に興味を持つと娘は引き気味です笑

うちの子は追いかけたいけれど追いかけられるのは嫌みたいです笑

• のこ

のこ

そうなんですね!笑
    うちの子はまだ追いかけられる経験が無いので、どんな反応するか楽しみです🤗

• 1月30日
ママリ

うちの子も推しが強くて、同年代の子にグイグイいくので、あまりにも小さい子だと止めに入ります😂

同じような推し強いもの同士だと、子供たちでキャッキャッして、親同士も微笑ましく見ていられるんですが、そうじゃない場合は平謝りばかりです😅💦💦

• のこ

のこ

触りたがりますしね😅💦
    テンションの差がありすぎて、相手の子が困っちゃいそうですよね🤣

• 1月30日