※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しています。昨日は風邪と言われ薬をもらいましたが、今も熱が高いです。服装についてどうしたらいいでしょうか?


生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

昨日から娘が熱をだしています

さっき熱を測ると38.5にあがっていました。

昨日病院にいくとただの風邪だと言われたので
鼻水と咳の薬をもらい
そこから様子をみてるのですが
身体が暑くてきつそうです😭

今の時期服装などどうしたらいいんでしょう、、

いまは、短肌着にカバーウォールに掛け布団です。

コメント

ゆー

昨日もお熱あって、病院行って、お薬だけだったんですか?💦
娘が1ヶ月半くらいの時に熱出した時は、3ヶ月までは基本熱はでないはずだから、基本入院ね。って言われて、血液検査して、いまいち原因わからなかったのでそのまま入院しました💦
結局肺炎にかかっていました…。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    鼻炎で今の季節と重なって長く続いてるだけだろうと言われました。

    血液検査したところ何も異常がなかったです😭

    • 1月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね…💦
    うちも、血液検査はなんの異常もなかったです💦
    レントゲン撮って、肺炎とわかった感じです💦
    熱が上がっているなら、もう一度病院に電話してみてもいいかもしれないですね😢
    熱で苦しそう、とかがあれば、保冷剤をタオルとかバンダナに包んで、脇の下や太ももの付け根を冷やしてあげるといいですよ!冷やしすぎに注意ですが。
    冷えピタとかは小さいうちはやめたほうがいいと聞いたことがあります!

    • 1月30日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    まだ生後まもないから心配です。

    短肌着とカバーウォールとおくるみとその上から毛布をかけていて
    いま熱を測ると37.2にさがってました😭

    温めすぎたんですかね😭

    保冷剤で冷やしてまた様子をみてみます😭

    ありがとうございます😭

    • 1月30日