※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが、母乳とミルクで満足していないようで悩んでいます。母乳量に不安があり、ミルクの量も心配しています。生後3ヶ月の赤ちゃんはどのくらいのミルクを飲むのか、混合で足す量も知りたいようです。

生後100日です。
基本母乳であげてるんですが、口を離して飲み終わったのかと思いゲップさせるんですけど満足してないのか泣きます😔

夜寝る前はミルクのみ150あげてますが、それも満足してないのか泣きます😔

足らないんでしょうか?
保健センターで母乳量測ったら150mlでてたので安心してましたがよくよく考えたら朝ミルクあげてそのあとおっぱいがパンパンに張った後にあげたから150出ていたのかなと思います。

生後3ヶ月くらいだとミルクはどのくらい飲みますか?
また混合の方でどのくらい足していますか?

コメント

RRR∞

3ヶ月の頃は上の子は160ml飲んでて3ヶ月半には200ml飲んでました🙌🏻

• 👼

👼

結構飲むんですね🤔
    泣くのはやっぱ足りなかったのかぁ😔

ありがとうございます😊!

• 1月30日
ままさん

3ヶ月と2週間過ぎで
160くらいです!
140とかしか飲まない時もよくあります😭

• 👼

👼

のみむらうちもあります😭
    夜中起きてきて飲んでもミルクあげた時140いかないくらいです…

寝る前は10足してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
yummy

母乳足りない時は200作ってあげて昼間は120〜180 夜は180ぐらい飲みます。 なるべく母乳で育てたいので本当に足りない時だけあげてます。

• 👼

👼

あたしもなるべく母乳で育てたくてあまりミルクには頼りたくないんですが母乳だけだと悲しげに泣いてます😢

150出てると信じて母乳のあとミルク50足してみます!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

ありがとうございます😊

• 1月30日
ともにゃん

3ヶ月半で、ほぼ母乳ですが、ミルクだけのときは190くらいですね。
たすときは120作って飲めるだけ飲ませます。全部飲むときもあるし、30くらいしか飲まないときもあるしマチマチですm(._.)m

うちも授乳終わっても泣くこと多くなって、もはやなんで泣いてるのかわからなくなってしまって。
少し前は、なんとかけ泣き方で判断できるようになってた気がしてたのに。赤ちゃんってわけわからんですね( ̄∀ ̄)

• 👼

👼

なるほど🤔
    150だけじゃちょっと足りなかったかなぁ😣

哺乳瓶から口を離すとふぇふぇふぇーん!って頭から崩れ落ちるように泣いてくるから正直面白くて 足りないか😩って思いました笑笑

でもすぐ泣き止むから本当に分からないです😂

• 1月30日
  • ともにゃん

ともにゃん

助産師さんがお腹がいっぱいでもお腹が痛くても泣くって言ってました(>人<;)

言葉通じないだけほんとに難しいですよね。満腹中枢もできてるのかできてないのか。本当に入らないときは口を一切あけなかったりするので謎すぎます。

• 1月30日
さゆ

3ヶ月と1週間くらいです☺️母乳よりの混合で、1日に2回〜3回ミルクを1回80mlくらい足してます!ミルクだけの時で、100〜120mlくらいです!

• 👼

👼

ありがとうございます😊
    50足そうかなーと思ってましたがもうちょっと足してみようかな🤔

満腹中枢が出来ればわかるんですが、難しいですね😂

• 1月30日
  • さゆ

さゆ

分かります💧あげすぎたら逆に吐き戻したりするしで中々難しいですよね😭

とりあえず50足してみて、まだ口をパクパクさせてるようなら+10足す…みたいにするのはどうですかね🤔?

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合です!
母乳のあと足りなそうなときに1日3〜4回 60〜80ml足してます!
夕方からは母乳の出が悪くなるので日中60ml、夕方や夜80mlくらいです!

母乳だとどれだけ出てるか分からず不安ですよね(。•́︿•̀。)
心配症な私は保健師さんに時々来てもらって体重チェックしてもらったりしてます!

• 👼

👼

夕方母乳の出悪いですよね😔
    夕方だけギャン泣きで、おっぱいもふにゃふにゃのままだし絶対足りないから私も少し足してます😣

体重チェックしにきてもらえるんですね😵あたしの所は行かないと出来なくて遠いのでなかなか💦50にしようと思いましたが80足すことにしました!

ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私🚘持ってなくて、保健所まで行きづらいって伝えたらちょくちょく来てくれてます!
    80ml作って飲まなければポイして、1〜2週間後に増えすぎてないか体重測ってみるのがいいかもですね♡
    お互い頑張りましょー(*´꒳`*)💕

• 1月30日