※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
サプリ・健康

息子がインフルで本当に大変です・・・病院に連れていきたいのですが、モヤ…

息子がインフルで本当に大変です・・・
病院に連れていきたいのですが、モヤモヤします。

息子は薬拒否が凄いです。
日曜日インフルと診断され、3回だけ何とか出された薬を飲みましたが、
その後全く飲んでくれず、薬を疑い飲食も拒否られています。
水分補給は多少は出来ています。

月曜日にいっきに熱は下がったのですが
火曜から鼻水と咳が出て、今日高熱が出てしまいました。
薬を拒否されている事は病院の先生に伝えていますが
頑張って飲ませてね。と言われるだけで解決策が見当たりません。

本当に苦しそうでずっと眠っています。
今日病院に連れていくつもりではいますが、頑張ってと言われておしまいでしょうか・・・

コメント

RA

ゼリーとかに混ぜても無理…ですかね?😵

  • a_mama*°

    a_mama*°

    あらゆる飲み方を試しました。
    粉もシロップも、チョコアイスに混ぜても
    疑って食べようともしません・・・m(_ _)m

    • 1月30日
ジャンジャン🐻

病院によっては点滴もあるって聞きましたよ😳

  • a_mama*°

    a_mama*°

    相談して、可能ならお願いしてみようと思いますm(_ _)m

    • 1月30日
hikako

私の言っている小児科は点滴でしたよ!!😣
今長男がインフルエンザにかかって
このくらいのこは薬を嫌がって飲まない子が多いから点滴治療するといっていました!!
けど、私の息子は点滴しようにも
血管が中々浮いてこず4回くらいさしかえられましたが結局ダメで薬に変わりました😣
まだ、息子は幸い薬をのんでくれるので点滴相談されたらいいかもしれませんね😣💦

(*´꒳`*)

うちの3歳の息子も薬拒否が毎回すごいですよ。
毎日プロレスです(^^;
今年初めにインフルで、治ったかと思ったら今胃腸炎です‥

色々ゼリーやアイスに混ぜたりしたのですが、元々敏感な性格の為口に入れてもいつもと違う味に吐き出して、
ネットなどで色々調べた結果、粉薬を本当に少量の水で練って団子にして、嫌がりますが捕まえて口に薬のついた指を入れて頬っぺにつけたら、水を飲ませます。
うちではこれが一番確実に飲んでくれます。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    それも試しましたが、
    毎回盛大に嘔吐してしまい、諦めました・・・m(_ _)m

    • 1月30日