※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

妊娠6〜8ヶ月の時期に普通のゴムのスカートは使えるでしょうか?お腹の大きさが不安で、教えてください。

現在妊娠5ヶ月初マタです!
最近洋服の整理をしているのですが、
妊娠6〜8ヶ月くらいの時期は
マタニティ専用ではない普通のスカート(ウエストがゴムのタイプ)は使えますか?🤔❣️
自分のお腹がどれだけ大きくなっていくのか
想像ができず、、
参考に教えていただければと思います✨

コメント

なつ

全然着れてました☺️❤️
今も着てます🙆🏻‍♀️👍🏻

• mana🐣

mana🐣

わあーほんとですか💕
    今も着れてるとは驚きです😳✨
    最近マタニティの服ばかり着てて、
    でも少しでもオシャレしていたいと思いまして😂ゴムのスカートはそのまま置いておこうと思います♪
    ありがとうございます😊❣️

• 1月30日
パン星人🍞

ゴムタイプが結構伸びるのであれば使えます!臨月には腹囲は100せんちありました🤣UNIQLOのマタニティデニム重宝しましたよ✊🏻

• mana🐣

mana🐣

たしかに!ゴムのものでもたまに全然伸びないものありますもんね😂
    私もマタニティのデニム愛用してます💕
    100センチですか、、、想像できませんがたのしみです👶❣️

• 1月30日
🦖🦕🐾🐰

使えましたよ😊
マタニティ用のものは買わなかったです!ズボンもアジャスターつけて履いてました♪

• mana🐣

mana🐣

ほんとですかー嬉しいです✨❣️
    私は初期の頃からマタニティのデニム手を出してしまいましたが…
    ゴムのスカートなら使えそうですね、ありがとうございます♪♪

• 1月30日
ちびた

私は20週で、もう普通のMサイズは着られません😭
ウエストでとめるものだとLでも無理です。
今ユニクロのフリースパジャマXLを着ててピッタリです。(冬が終わる頃には完全にマタニティ以外入らなくなると思われます)

お腹が出るタイプと出ないタイプがいますよ。
私は20週で、出ない子の臨月より出てます(笑)

• mana🐣

mana🐣

そうなんですね!!私、周りと比べて割と早い時期からお腹がポコっと出てきて👖なんかはすぐマタニティに手を出してしまったんです😳
    パジャマとかは妊娠前のものでもまだ大丈夫なのですが、、
    20週でもけっこう出る可能性もあるのですね🤔❣️
    参考になりました!!ありがとうございます💕

• 1月30日
ma

私はいくらゴムでも着れるけど苦しい感じがして嫌です、、お腹より上にあげたりしても胃が苦しかったりで😭
マタニティ用のお腹がぐるっと布で覆うタイプがやはり楽です😅

• mana🐣

mana🐣

そうですよね、、着れても気になる人は気になっちゃいますよね😂
    マタニティ用はやっぱり余裕があって身体も楽ですよね✨

• 1月30日
ちろろ

私は安定期前からマタニティ用のズボンやレギンスを履いてましたー😭
圧迫感が苦しくて…

タイトなスカートのワンピを沢山持っていたので、それは余裕でしたが、8ヶ月頃には、それすら履けなくなるくらいお腹出ていました😭

• mana🐣

mana🐣

私もそれくらいお腹が出てきたら圧迫感気になるかもしれないです😂
    ワンピースでも履けなくなるくらい出るんですね!参考になります、ありがとうございます❣️

• 1月30日
ユイ

私はゴムタイプでも無理です…お腹の上で履いてもお腹の部分のスカートの裏地(サテンなので伸びない)がきつくて( ˊᵕˋ ;)💦

• mana🐣

mana🐣

裏地…!裏地が伸びないってところまで頭がまわってませんでした😳
    たしかにそうですね😳✨
    やっぱり服の作りにもよりそうですね、ありがとうございます❣️❣️😊

• 1月30日