※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

なんか辛いです。デキ婚して、訳あって妊娠中に旦那は自営業を始めまし…

なんか辛いです。
デキ婚して、訳あって妊娠中に旦那は自営業を始めました。
出産して5ヶ月、旦那の会社もそろそろ半年経ちます。
貯金もまともにない状態で始めてしまい、旦那は日々仕事を取るためにと接待に行ってしまいます。
(多い時は月曜から日曜までほぼ家に居ません)
帰ってきても、ろくにコミニュケーションも取れません。
息子のことばかりです。
最近まで洗い物もしてくれてましが、わたしが出産を機に潔癖症になってしまい、任せたくなくなってしまい自分で全てやっています。
どんどん旦那が嫌いになっていきます。
自分でも、なんでかわからないです。
とても汚いもののように思えてしまい、触られると寒気までします。
息子のことも、触らないでとついこないだ言ってしまいました。
本心だけど、本心じゃない。なんか複雑な気持ちです。

嫌いじゃない。好きなはずなのに。って嫌な気持ちを旦那に当てつけてしまいます。

どうしたらもっと旦那に優しくしてあげられるようになりますか?
こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

るん

産後クライシスですかね?
ホルモンの関係で特に母乳育児だと起きやすいみたいですよ、いつまでもそのホルモンが出るので..
攻撃的になったり
前まで気にならなかったりしたことが気になったり
夫が臭い、嫌い、気持ち悪いってなったりするそうです😅

この時期にこれらを知らなくて
離婚まで発展してしまう人もいるようですが
授乳終えて、暫くすると戻ってくるケースも多いので
旦那のせいでも自分のせいでも無くて
今はホルモンのせいか!と考えると楽かもしれないですね😊

  • なん

    なん

    確かに、ほぼ母乳育児です。
    そう聞くと、なんだか息子には悪いですが、はやく卒乳したいな。。なんて思ってしまいました。。

    • 1月30日
ささやん

私も産後クライシスだと思います!

旦那さんに今の状況を素直に話して、理解してもらうとすごく楽になると思いますよ!

  • なん

    なん

    そうですよね。。
    話したい!と思った時に旦那が居ればそうしたいんですが。。
    いつも居ないんですよね。
    今日も会食入れたみたいです。
    とりあえず、LINE入れてみます。

    • 1月30日