※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。量が少ないか心配。増やす場合、何をどのくらいあげたらいいでしょうか?

9ヶ月になったばかりの息子の離乳食について、相談させてください😢

6ヶ月あたりで離乳食を始めましたが、初めの1ヶ月は全然食べず、ほぼお休みしていました。
7ヶ月を過ぎたあたりから食べるようになり、8ヶ月半あたりから今も2回食です。

1回の食事でおかゆ80g、野菜50~60g、たんぱく質10~15gをペロッと食べます。

野菜やたんぱく質は、細かく刻んだものを最近ようやく食べられるようになりました。(丸飲みしてるかんじです)

歯はまだ生えていなくて、ハイハイと1人でお座りはでき、つかまり立ちも始まりました。

体重がここ1ヶ月あたり横ばいで増えていないのですが、1回の量が少ないでしょうか?😢

量を増やすとしたら何をどのくらいあげたらいいでしょうか?

コメント

リママ

ご飯もしっかり食べてらっしゃるし、
ハイハイするようになり、動くようになったのでそっちでカロリー消費してるではないですかね😊
だんだん大きくなるにつれ、初めみたいにグングン体重増える時期はなくなり、ゆるかやになってくると思います☺️
動きだしたら特に体重増えなくなります😅

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね😭教えてくださってありがとうございます😭
    離乳食の量はこの調子で様子見てみたいと思います…!!

• 1月30日
tomo

動きが活発になってきたら体重増加も穏やかになるので心配しなくても大丈夫ですよ😌 多少減る場合もありますが食べて機嫌も良く元気なら心配いらないと思います!!

• たまにゃん

たまにゃん

教えてくださってありがとうございます😭✨
    様子見てみたいと思います!!!!

• 1月30日
  • tomo

tomo

うちも27日で9ヶ月の女の子がいます😁7ヶ月半からズリバイやお座りなど出来る事が増えてから9kgあった体重が少し減ってそのまま今も変わらずです!! お互い育児頑張りましょうね😊

• 1月30日
  • たまにゃん

たまにゃん

こないだの27日で9ヶ月でしたか!?
    それならうちの子と同じです😍
    うちはまだ7.3kgくらいしかなく、小さめなので、残すことなく毎回食べるので、あげてる量が少ないのかなぁと心配していました…😢😢

• 1月30日
  • tomo

tomo

えっまさかの一緒❤笑
    うちは大きめだったんですが今では平均ど真ん中です!毎回全部食べますが倍くらい欲しがる時もあるのでいつも足りないの?って悩んだ事もあるけど大人でも好き嫌いや体調で変わるしあまり気にしすぎないようにしました😊それよりも楽しい食事を心掛けてます🎶

• 1月30日
  • たまにゃん

たまにゃん

すごいですね!!!!びっくりしました😍💖
    体重は8.3kgの間違いでした💦笑
    楽しい食事、大事ですね❤️
    私も一喜一憂せずやっていきたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 1月30日