※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

慣らし保育中の早退や職場復帰調整は可能ですか?勝手に退園になることはありますか?

4月から希望の保育園へ入園が決まった者です。就労証明書に4月1日に仕事と書きました。ですが、2週間の慣らし保育、迎えにか行く人がいません。この場合勝手に私の職場復帰を慣らし保育にか合わせて変えてもよろしいのでしょうか?退園になりますか?!慣らし保育の間私が早退すると言う手もありますが…

コメント

くまのふー

私の市では、入園が決まってから2ヶ月以内に復帰(4月1日入園なら、5月31日までに復帰)という決まりがあるので、この場合なら退園とかにはなりません

お住まいの市ではいかがでしょうか?

• あんな

あんな

市役所に電話したら会社に話が通っていれば大丈夫といわれました!入園説明の時に保育園の方にも話してみたいと思います!

• 2月4日
さや

私は慣らし保育終わってから復帰しました!
1ヶ月以内に復職すれば確か大丈夫だった気がします!

• あんな

あんな

そうなんですね!!やっぱり慣らし保育後に復帰なんですね!!

• 2月4日
ろーず♡

職場に相談して慣らし保育の間はお休みするか勤務体制変えてもらったほうがいいかと。最初は預けて1~2時間でお迎えですよ💦

• あんな

あんな

そうですよね。お迎え早いですもんね!職場と相談します🙇‍♀️

• 2月4日
トレイン

役所に行って変更しますって相談したらいいと思います。
保育園に入った同月に復帰してればいいと思いますので、4月30日に復帰しても役所として問題ないです。そんな簡単に退園にはならないと思います。
慣らし保育中はなるべく保育園に行きやすい状態にした方がいいです。なので仕事を早退するという手は使わない方が無難です。