※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の食器について蓋の必要性と外出時の持ち運びについて教えてください。

離乳食の食器について教えて下さい◡̈♥︎

添付した写真の子供用食器のデザインがとても気に入ってて、これを購入しようかなと思ってるのですが蓋つきではないみたいなんです。

リッチェルの食器も蓋つきだし、他のメーカーみても蓋つきがほとんどですが
蓋って何のためについてるのですか?

蓋つきではないものは不便になりますか?


あと、離乳食の時間に出先の場合は蓋つきの食器に入れて持っていくんですか?


質問ばかりですみませんが、お願いします☆

コメント

RI...a

作ってからすぐ食べさせるぶんには蓋はうちは必要なかったですよ(・∀・)
なくても大丈夫だと思います♡

出先の時はうちは小さいタッパ
などにいれて持ち歩いていました(^^)

deleted user

可愛い食器ですね(≧▽≦)♡♡

作ってすぐ食べるなら
蓋は不要だと思いますよヽ(。・ω・。)ノ
離乳食スタート時は食べる量もごく少量なので私は不要だと思いました(^^)

うちは蓋付きではない食器を使っていますが、不便と感じた事はないです(*´ω`*)

外出する時は、タッパーに入れてから保冷バックに詰めてました♪

家で食べさせるだけなら
蓋がなくても不便ではないと思いますよ(*゚▽゚)ノ

deleted user

質問の答えではなくて申し訳ないのですが...

すごく可愛い食器ですね!

私も最近離乳食用のを探していたんですが、なかなかシンプルで可愛いものに巡り会えず...

差し支えなければ、どこのブランドのものか教えていただけませんか?候補のひとつに加えたいです❤️

カシシ

可愛い食器ですね♪
うちも蓋を使った事はなかったですね。

ひよこ


お出かけ用は1つ蓋つき食器か、小さいタッパーを購入して
家では写真の食器にします◡̈♥︎

ありがとうございます!

ひよこ


私もキャラクターとかではなくシンプルな食器を探してて
楽天で見つけました!!

店舗では売ってないので楽天で買おうと思ってます◡̈♥︎

ブランド名は
ダッド ウェイ SKIP HOP と記載されてます。

これで検索できますでしょうか(*ノv`)b?

ひよこ


蓋なしでも良さそうですね◡̈♥︎

ありがとうございます!

ひよこ


蓋なしでも大丈夫そうですね◡̈♥︎
どうしてもこのデザインが良くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

外出用に蓋つきか小さいタッパーを購入します!

deleted user

そうなんです、私もキャラものが嫌で、でも海外のものは使いにくそうだし、悩んでたところでした!

おお、DAD WAYなんですね❤️
探してみます、ありがとうございました!

deleted user

連投すみません。

いま楽天で探してみたら、蓋つきの同じものありましたよ!一応お知らせしておきます!

ひよこ

ありがとうございます(*ノv`)b

お出かけ用にも使える蓋つきにしようかなと思います!