※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

体調が悪くて風邪を引いてしまい、娘の面倒も見なければならず大変です。病院に行けず、熱も37.0度。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日から私が体調崩して風邪ひいて、喉が痛くて寒気と身体が痛いです。娘は治って元気ですが、またうつらないようにしなきゃと大変。まさか私がうつってしまうとは。
早く治さないとって思ってても病院もいけないし。娘の面倒みなきゃだし、寝れない。昼寝したらうちも寝ようと思います。同じ経験された方、どーしてましたか?私だけインフルの注射打ってなくて、熱も37.0です。

コメント

みき

寒気と咳(喉痛)があるなら病院へ行き、検査してみてはどうですか?
やはり、インフルだった場合、インフルの薬を飲むのと飲まないとじゃ変わってきます💦
私がこの前、インフルになりました。普段熱など出さない私が寒気と熱。成人の日の前々日夜に発熱。日曜日に病院へ行き、インフル検査してもらいましたが陰性。月曜日も熱は下がらす。
火曜日に再度病院へ行き検査してもらったらビンゴでした💦
ただ、火曜日の時点ですでに熱は37.1℃(最高38.6℃でした)。もうピークは越してるものの体の痛みが若干残ってました。発症してからすぐに薬を飲めば、1~2日で症状は落ち着いてくると思います。
かといってお子さんも一緒に病院はちょっと気が引けるとはおもうのですが…でも、インフルで普通の市販薬では治りません💦なので、できれば病院へ行ってほしいなぁ。とは思います💦

• らん

らん

市販の薬飲んだら少しは楽になりました。熱は微熱が続いてます。
    明日の朝の時点で変わんなかったら病院行きます。病院中には娘連れて行けないから親に見てもらいます。

• 1月30日