※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

子供の熱でお茶の約束がキャンセルされて、4回目のドタキャンにモヤモヤ。連絡が早く欲しいと感じています。

少しモヤモヤしてしまったので、投稿させてもらいました。

以前一緒に働いていた方からお茶でもしないかと、本日お誘いを受けていたのですが、子供を保育園に預けて、約束の場所へ向かっている途中、子供が昨夜から熱を出してしまい、今日は無理だと連絡がありました。
子供のことだから仕方ないね💦お大事に❗と返信し、私は買い物もしたかったので、そのままお買い物へ。
でも、よくよく考えてみると昨日から熱が出ていたのなら、昨日連絡してくれれば良かったのでは?と(^^;
実はこれが初めてはないんです。4回目のドタキャン。それも4回とも当日。
子供が3人いるので、仕方ないのは理解していますが、当日の朝熱が出たのならまだしも、前日や数日風邪をひいていたら、前もって連絡してくれればいいのになぁ〜とさすがに4回目のドタキャンにはモヤモヤしてしまいました(^^;
私って心が狭いですかね(T△T)?

コメント

狭くないと思いますよ。
仕方ないけど4回目はちょっと…
私ならもう次のお誘いは流しちゃいます。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    さすがに私もモヤモヤしちゃいました。すべて相手側のお誘いなだけに・・・私も正直、次のお誘いは(^^;と思っちゃいます。

• 1月30日
あみみ

明日の朝、熱が下がっていたら行こうと思っていたのかもしれないけど…

それだけドタキャン常習者だと、そもそも子供の熱もホントかどうかと疑ってしまいます😓

• ななん

ななん

1度は本人の体調不良もありました(^^;お子さんの胃腸炎をもらったようで。
    すべて相手側のお誘いなだけにモヤモヤしてしまって💦

• 1月30日
れん

4回目となると、どうかなぁと思いますが、昨夜でも夜中ったら連絡できないと思うし、インフルエンザだったら急に症状が出るかもしれないので、しょうがないかなぁ🤔💦

でも断られる方は、モヤモヤしますよね😅

• ななん

ななん

インフルエンザや胃腸炎流行っている時期なので、仕方ないとは思うのですが、4回とも相手側のお誘いなだけに、結構我慢強いというか、ある程度のことはスルーする方なのですが、モヤモヤしてしまって(^^;
    次もしお誘いあったら、暖かくなってからにしましょうと言おうかと思っています💦

• 1月30日
フリード

昨夜ってのが何時かによりますよね(^_^;)
私は21時以降なら連絡は控えます💦

あと、私も親友と遊ぶときは同じ様になること多くて結局、年に数回しかあえないのですがその時は[会うべき日じゃなかった。ムリに会うとマイナスな何かが起こる]と思ってます😄
実際、悩みとかあって会いたいときはお互いに連絡入れようとしてます😆

• ななん

ななん

それはありますね💦子供の寝かしつけの時間もありますし。それでも、朝イチで連絡くれると助かるなぁと思ってしまったんですよね。
    私もお互い様だしとプラスに考えたり、我慢強いというかある程度のことはスルーするのですが、4回の当日ドタキャン(待ち合わせの1・2時間前とか)はと、今日は少しモヤモヤしちゃいました(^^;

• 1月30日
さくら

いや、前の日に普通はいいますよね。。
ほんと、失礼な人多くてはらたちますよね。。。わたしもありました、そんな事。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    時間帯気にしてかもしれませんが、前日に言ってもらえると、助かるんですけどね(^^;
    さすがに4回ともに約束の時間1〜2時間前のドタキャンだけにモヤモヤしちゃいました。

• 1月31日