※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グシ子
お出かけ

生後10カ月くらいの子供とハワイに行かれたことがある方に質問させてく…

生後10カ月くらいの子供とハワイに行かれたことがある方に質問させてください。
ハワイにどうしても行かなくては行けなくなりました。生後10カ月の娘と旦那と三人でいきます。
そこで、バシネット席にすると並び席の確約がなくなるらしく、旦那はバシネットいらないだろう。俺が抱っこして寝かしつけるから。と言いますが、わたしは娘の負担が心配です。
夜の8時からのフライトなので、普段ならゆっくり一日の疲れを取る時間になので、大人の都合で付き合わせているのもあり、並び席でなくてもバシネットが必要だと思ってしまいます。

経験された方で、バシネットなくても大丈夫だったよ!と言う方いらっしゃいますでしょうか?
また、バシネットあった方がいい!その理由など教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願います。

コメント

ミナミ

姪っ子が10ヶ月の時にまさにハワイに行きました。バシネットを使ってないので使い心地はわかりませんが、うちは大人4人に姪っ子1人の5人で行き、結果は大人4人で交代でおんぶしながら機内をウロウロする羽目になりました💦
上手に眠れる子もいるかも知れないし、うちの姪っ子ちゃんみたいな子もいると思います。

• グシ子

グシ子

バシネット使用なしでも、交代であやしながらなんとか乗り切れるものなのですね😳✨参考になります!ありがとうございます😊

• 1月30日
ぬん

10ヶ月になるタイミングでハワイに行きました。
我が家はバシネットなしでしたが子供にも1席取りました。
バシネット取れるなら取った方がいいと思いますが、寝返りを打てるような幅はないので子供がどのくらい寝てくれるかは個人差になると思います😩
1歳2ヶ月の時にバシネット利用した時は狭くてすぐ起きてしまったので…。

先日渡米した際は席がバラけていたんですがカウンターでなんとか横並びに調整してもらえないか相談して、横並びに変えてもらえました。
バシネット席は優先席になるのでダメ元でも相談してみたらいいと思いますよ👍🏻

• グシ子

グシ子

子供にも席を確保するのも、確かにありですね😳✨
    バシネットは狭いのですね、、、知らなかったです💦しかも、カウンターでなんとか頼み込むという方法もあるのですね😊参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月30日
ジラフ

バシネットは無料ですし、置ける場所も限定なので、列の壁が前にある前列なので親御さんにとっても前の人のリクライニングとか無いし、良いことばかりだから、是非おすすめですよ(^^)

• グシ子

グシ子

空間が広いというのはかなりのメリットですよね😳✨参考になります!ありがとうございます😊✨

• 1月30日
ことり♪

娘はバシネットで寝れず結局、旦那と私の間の肘置きを上げて横にさせました。
でも普段からベビーベッドとかで寝かせているならバシネットはあった方がいいと思います!!
それに1番前だと席も広いので楽です😄

• グシ子

グシ子

なるほどです😳肘置きを上げれば横になれますもんね✨✨うちの子はベビーベット苦手派なもしかしたら、バシネットで寝ないかもですが、、、けんとうしたいとおもいます^^ありがとうございます!

• 1月30日
のんこ

8ヶ月でヨーロッパに行きました。普段ベビーベッドで寝てたし、バシネットの席でいきました。JALだったんですが、電話してた小さい子もいるしということでちょっとゴネて、旦那と横並びにしてもらいました😅バシネット で寝てくれたのはほんの2時間程度でしたが、それでも荷物ちょこっとおけるし、1番前の席で広々してるのでわりと快適でしたよ。なくても平気ですが、あるに越したことはないって感じでした!

• グシ子

グシ子

なんとか横並びに出来たのですね😳✨凄いです✨
    初めての飛行機ですし、バシネットのある席、魅力的に感じてきました!ありがとうございます!😊

• 1月30日
マッシュ

飛行機にもよると思うんですが、うちがハワイに行った時はバシネットの席だと私たち夫婦が座る席のひじ掛けが上がらないと言われました。
万が一バシネットで寝なかった場合、私と旦那の膝の上に横にして寝かせようと思ってたので、ひじ掛けが上がらないとそれが出来ない為、バシネット席は諦めました。
8ヶ月で沖縄行った時は私の抱っこから一切離れず、旦那に抱っこしてもらおうにも泣いて拒否したので、バシネットは予約しませんでしたがあっても使わなかったなーと。
その経験から、1才8ヶ月でハワイに行った時は最初からバシネットは予約せずに普通の席で行きました✈️

• グシ子

グシ子

肘掛が上がらないのは辛いですね💦💦必ず事前に確認したいと思います😊
    今うちの子も私から離れると大泣きするので、もしかしたらいらないかもですね、、、ありがとうございます😊

• 1月30日
リナ

バシネット目の前にありましたが、使ってる人はいませんでした。
揺れる機内で抱っこして寝てる方が赤ちゃんも落ち着くし、たまに宙に浮くような感覚の中、寝かせるのはいくらベルトしていても危ないし赤ちゃんが起きると思いました。

最前列なら足を延ばすスペースがあるので、抱っこに飽きた外国人の赤ちゃんが足元のスペースで遊んでるのを見ました。
最前列のお席をお勧めします。

離陸したらまもなく照明が落とされると思います。
そのタイミングで寝てくれると良いですね。

• グシ子

グシ子

そうなのですね😳❗️確かに赤ちゃんからしたら、宙に浮く感覚も含めてきっと怖いですよね💦最前列とれるようなら取ってみたいと思います😁ありがとうございます!

• 1月31日