※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
その他の疑問

夫と次の買う車に関してよく言い合いになります。今はセダンの大きめの…

夫と次の買う車に関してよく言い合いになります。
今はセダンの大きめの左ハンドルで運転ぶつけてから怖くて全くしません。
したとしても病院で近くの広い駐車場のコンビニとかに停めてしまってる状況です。

私は大きい車だと運転好きはなく駐車も苦手です。
むしろ大きい車だと下手で行くところ限られて運転全然しないのです。。
実家のコンパクトカー借りて運転するときは楽しいです。

借りずに平日自家用車で子供を病院や動き出したら公園や施設など連れて行きたいのです。

お金が無くまだ買い替えできないのに

次の車は
旦那はワンボックスステップワゴンとかボキシー、エスクァイア?系を言ってきます。

私は家族を想ってのフリードやシエンタが良いと推してます。
本心は子供が居なかったらスライドドアじゃ無い小さい車が好みです。旦那は本心はセダンが好み。

専業主婦の私はお金ないから意見言う&選ぶ権利は
やっぱり無いのでしょうか?

旦那が飲んだり病院いくのも親を乗せたりも考えると私の方が平日運転機会が多いと思うのですが、
私はまちがってるのでしょうか(>_<)
一生私の欲しい車は買ってもらえないのかと思うと私って何だろうって思っちゃいますが大袈裟ですか?( ; ; )

コメント

ひとむ

車大切です
専業主婦だって離婚となれば財産分与は半々です
いう権利あります

運転しないなら口出ししづらいですが自分も運転するならいった方がいいです
かっこいい車のっても狭いところ多いし子供が乗り降りするから絶対傷つくしわたしも擦るかも、擦るで済めばいいけど凹みまくったらダサいし子供が小学生とか中学生になったらかっこいいの買おうよ!それまでにコンパクトカーで私のスキルあげるからさ!
あなたの送り迎えも憂鬱じゃなくなるしシエンタめっちゃいいらしいよ!試乗してみよーよーねー乗るだけさー!とかいって後は営業スタッフに口説かせます笑

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます(^ ^)

ほんとそんな感じです!
    子供が落ち着いたらまたセダンの旦那が欲しい車乗って良いよって思います!
    幼稚園小学校はさすがに私の方が運転率多いだろうし(>_<)
    私はコンパクトカーで旦那はワンボックスなら間とってのフリードやシエンタと言ったまでなので頑張ってみます!
    トヨタシエンタ試乗行ったらきっと他のもさせられそうな気がします(>_<)
    もし少し大きめさせられそうになったら装備を絶対してもらおうかと思います( ; ; )

• 1月30日

普段よく乗る人の意見も聞いて欲しいですよね😅
病院、児童館、今後ママ友の家に行くこともあるかもしれない…色々乗りたいし!と説得をするしかないですかねぇ😭
でもフリードなら買ってもいいと思ってるならステップワゴンもありですよ~☺️
横幅は同じだし、長さが少し長いだけです!

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよねー(^ ^)
    ありがとうございます!
    もしステップワゴンとかだと装備きちんとしてもらいます(^ ^)

• 1月30日

左ハンドルは、私も無理ですね😱
怖くて乗る気なくすと思います。

エスクァイア乗ってますが慣れちゃえば大丈夫ですよ⭐️
左ハンドルセダンに乗ったことあるなら、それに比べたら乗りこなせる気がします^_^

小さい車が好みならフリード、シエンタあたりがいいと思いますけどね!

2台持ちは、厳しいのでしょうか?

• ハワイ

ハワイ

左ハンドル私は嫌だったけど意見聞いてもらえず、、
    案の定右折の時やバス抜かす時前から来てるのか見えない時たくさんあります( ; ; )エスクァイア乗ってるんですか?
    カメラはもともと付いてますか?
    オプション?
    何色乗ってますかー?(^ ^)

二台は流石にお金なくて(>_<)

• 1月30日

退会ユーザー

旦那の車がエスクァイアでたまに乗ります!自分は、コンパクトカーです。

ハイブリッドの1番良いグレードです。両側スライドドア、後部座席にエアコンとサンシェード、シートヒーター、内側の線を踏むとピーってなったりバックしてぶつかりそうになったらピーってなる機能は、標準装備です!

バックカメラは、オプションです。
    多分どの車もこれは、オプションだと思います!
    バッグカメラは、絶対あった方がいいです。

色は、オプションカラーで紫がかった黒です!

自分が車買い換えるならシエンタがいいです^_^
    やはりコンパクトカーに慣れてるとエスクァイアは、縦が長くて😥

• 1月30日
  • ハワイ

ハワイ

詳しくありがとうございます😊
    シエンタいいですよねヽ(≧▽≦)ノ

• 2月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

大きい車はやっぱり便利なので中古でいいので軽も購入考えてもらったらどうですかね?軽の中古でしたらのり潰しで乗り換えすればそんな高くもないですし(^-^)

• ハワイ

ハワイ

二台持ちは流石にもっと怒られます( ; ; )
    お金ないだろー!って(>_<)

• 1月30日
はこ

田舎なので車が無いと生活できない所に住んでます😅
なので2台車があります。
うちの旦那も結婚前はスポーツカーみたいな車が好きで、家族向きの車はちょっとなぁって感じでしたが結婚したらヴォクシーに乗り換えてくれました(*ˊ ˋ*)
ワンボックスは広いしスライドドアで楽ですよ!
私も大きい車の運転は苦手で怖いと思ってましたが、箱型なので運転しやすいです🙆🏻〇
ちなみに以前はコンパクトカーで、今はタントです😊
かっこいい車は子育てが一段落したらだねって話していて、お互い納得してます☺️

• ハワイ

ハワイ

すみません、下に返信しちゃいました!

• 1月30日
  • はこ

はこ

子育て一段落がたぶん10~15年後かなって考えているので、それまでは家族向けの車がいいですよね(*ˊ ˋ*)
    旦那様が希望されている車も家族向けでありだと思いますよ☺️
    最初は大きい車で慣れないかもしれませんが、慣れると運転しやすいですよ🙆🏻〇
    コンパクトカーとか軽だと煽られることがあったけど、ヴォクシーだと煽られる事が無くなりました😂笑
    いろいろ試乗してみるといいかもです(^^)
    素敵な車に出会えるといいですね😊✨

• 1月30日
  • ハワイ

ハワイ

とても参考になりましたヽ(≧▽≦)ノ

• 2月1日
はじめてのママリ

意外とワンボックスカー運転しやすいですよ✨今はセンサー付いてるのもあって前後と4つ角にぶつかりそうになるとピピピピピーと💦で、ホントにぶつかりそうになると勝手にブレーキかかります!
昔嵐がCMしてた日産の上から全体がモニターに映るのがあるのですがもうそれ無しでは運転出来ないくらい便利です!
ワンボックスカーになるならこの機能は付けてもらうとかで話進めるのも手かな?と思います!
エクスファイヤやエルグランドクラスは大きすぎるのでゴメンね。でもステップワゴンやヴォクシー、セレナくらいなら頑張るからこの機能付けるのはどう?みたいな😅旦那さんも全否定だと意地になると行けないので‼️
そして、ながくなりましたが私はいままで職業柄本当に色んな車に乗りましたがやはり軽が1番運転しやすいですが次はワンボックスカーでした✨

• ハワイ

ハワイ

今は何に乗られてるのでしょうか?
    軽は私は欲しいけど事故った時を旦那は考えると衝撃とかでダメと言います( ; ; )
    そのブレーキかかる機能良いですね!
    もし、ワンボックスになりそうならその機能付けてもらいます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はセレナに乗っています!
    私も子供乗せるので軽はコワイと思います。
    ワンボックスになりそうでしたらセレナはその昨日も標準装備でしたので是非ご検討下さい。
    ちなみにどの車も試乗は絶対クランベリーさんもしてみてください!私はヴォクシーが背が低いからかバックミラーの半分をバックモニターが邪魔してて見えにくくてこれはないな…とすぐ思いました!

• 1月30日
  • ハワイ

ハワイ

セレナも入れたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
    あときちんと試乗します!
    詳しくありがとうございます(^ ^)

• 2月1日

私の母が全く同じ状況で辛そうでした💦
父はセダン大好きマンで
母はペーパードライバーからいきなりセダン…
女性がセダン乗ってるだけで妬みからのナメられるという感じでストレスだったみたいです。
自分が運転しないならまだしも、運転するのなら絶対に言った方がいいです!!
我が家はフリードなのですが、「デカイ車にしたら私絶対に運転しないから!!でもそうしたら子供に何かあった時に困るし危険に晒すから断固反対!」と言いました…
旦那も一瞬、少し大きめの車を考えてましたが意見聞いてくれました。。。
少し大きい車は、子供が増えてからでも遅くないと思います(個人的には)

• ハワイ

ハワイ

体験談参考にさせていただきます!
    お母様も苦労されたんですね( ; ; )

フリードの何色乗ってますか?

うちは子供一人だけの予定なので(不妊の為)フリードで充分です(^ ^)
    断固拒否したいです!!

• 1月30日

退会ユーザー

私も不妊治療で1人やっと授かりました✨
    なんだか親近感ですね😋

モダンスティール・メタリックというグレー色です!
    既に何回かぶつけてますが…💦

• 1月31日
  • ハワイ

ハワイ

不妊一緒なんですね🍀(^ ^)
    親近感です💓
    3ヶ月私より先輩ママさんですね!
    お互い授かって良かったですね(^ ^)

フリードのグレー綺麗ですよねヽ(≧▽≦)ノ
    ぶつけても怪我が無いなら良かったです!

• 1月31日
るん

妻にも勿論権利があると思います。
でも夫にも同じ権利があります(^◇^;)

なので逆に
妻の方の言い分を通すのか?ってなると
そしたら旦那だってクランベリーさんと同じ気持ちになりますよね。
働いても働いても俺は好きな車を買えないのか...?ってなると思います。

そーなると夫の名義で夫がお金を払う以上は向こうの方が強いので仕方ないかなと思います...😅

ちなみに、家は専業ですが
車は2台です。
夫用妻用それぞれです。
新車で高い車1台!!ではなく
そこそこの車を2台ってやり方もありますよ。それならお互いのが手に入ります。
中古でも別にいいですしね😊

中古なんて無理!ってなら意見が割れてる以上どちらかが引くしかない😂

• ハワイ

ハワイ

二台持ち羨ましいです( ; ; )
    東京都下で駅もそこまで遠くなくお金もないので持てないのです(>_<)
    旦那には二台持ちは眼中にないと思います。。

中古でも私は本心欲しいです(^ ^)

• 1月30日
ままり

初めはシエンタ欲しかったのですが、旦那がどうしてもってことで試乗してVOXY買いました!
初心者の私でも運転できるので大丈夫だと思いますよー!
ずっとセダンほしがってましたが、子供がいるので諦めてました。ほんとにほしいのは子供が大きくなってからねってことでお互い納得してます😳

• ハワイ

ハワイ

試乗は重要ですね!
    何色のヴォクシーにしましたか?
    狭いとこの道と駐車が苦手でして( ; ; )
    モニターはオプションですよね?

本当に欲しい車は子育て落ち着いてからですね。。

• 1月30日
  • ままり

ままり

黒です!( ﹡・ᴗ・ )
    何回か乗ればなれますよー😳
    バックモニターってオプションなんですかね?最近の車ほとんどついてないですか?😂😂ナビはオプションで大きいやつに変えましたが🤔

• 1月31日
  • ハワイ

ハワイ

黒かっこいいですねヽ(≧▽≦)ノ

• 2月1日
ゆいか

今フリードに乗ってます。
私はとても運転しやすいです。
旦那は大きいミニバンが欲しかったけど、私が大きい車が苦手で、フリードを買いました。
フリードを運転してみて、ステップワゴンもいいなと思いました。
大きいけど、幅はフリードと同じで、長さを気をつけたら運転しやすいと思います。
子どもたちが大きくなったら大きいミニバンにするつもりです。

• ハワイ

ハワイ

フリードの何色乗ってますか?
    羨ましいです!
    駐車するときのモニターありますか?
    長さが長いんですよね(>_<)
    ステップワゴンも人気ありますよねヽ(≧▽≦)ノ

• 1月30日
  • ゆいか

ゆいか

本当は白が良かったけど、予算の関係でグレーにしました。
    モニターをつけました。
    ステップワゴンはフリードより30センチぐらい長いです。

• 1月30日
  • ハワイ

ハワイ

お答えありがとうございます😊
    白ってオプションなんですよねぇ(>_<)
    30センチも長いんですね!
    参考にしておきます!
    ホントありがとうございました!

• 1月31日
ハワイ

そうなんですよね、子育てひと段落したらまたどうぞお好きな車乗ってくださいと言いたいけど、次は流石に私の運転の方が平日多そうで( ; ; )

東京都下なのですが、お金に余裕はなく二台は流石に無理そうです。。
ヴォクシーとタント持っているんですか?
羨ましいです!
1番理想です(^ ^)