※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。日中は母乳で満足しているが、夜はミルクを足そうと考えています。混合で日中は母乳、夜は母乳+ミルクまたはミルクのみのタイムスケジュールを知りたいです。

混合でしたが、新生児訪問があり体重測定したところしっかり増えており、授乳したあと熟睡するので母乳は足りてると言われました。授乳後1時間~1時間半で泣きますが母乳は消化が早いため今はしょうがないらしいです😂日中はこんな感じですが夕方以降は母乳の量が減るのか飲んでも満足してくれず(乳首を咥えながらんー!と怒ります)ミルクを足そうと思いますが、検索したりすると夜はミルクのみ飲ませる方いてどっちがいいのか悩んでます。混合で日中は母乳で、夜は母乳+ミルク、またはミルクのみの方の1日のタイムスケジュールを知りたいです。私自身そこまで完母にこだわってません。

コメント

ひとむ

私的には1か月すぎまで混合でしたが、夜寝る前にミルクだから3時間まとめて寝たかと言われたら特に寝なかったです、どっちみち置いたら泣くとか繰り返しててまとまってねるようになったのは2か月目に完母にしてから生後4か月くらいです
今は完母の方が哺乳瓶洗う手間もないしおっぱいあげてて寝落ちとかもできるので楽だなぁと思っています
ミルクもタダじゃないのと夜だけとかだと缶の消化がわるくて1か月で使い切れなかったりするのでほほえみとかにすると割高だし、経済的にも楽です😊
浮いた分といったら変ですが、良いベビーカー買いました!
私も混合でも完母でもと思っていましたが2か月くらいからおっぱいが張る回数も増えて授乳しないとパンパンとかになるので、読んだ感じだとこのまま完母になるのではないかなぁと感じました😊

• りっき

りっき

ミルクだけにしても夜寝てくれるってわけではないのですね😥少しは長く寝てくれると思ってました。

ひとむさんは2ヶ月から完母になったということですが授乳間隔はだんだん長くなっていきましたか?また完母になってもミルクは飲んでくれました?私がどうしても寝たい時はミルクでも大丈夫ですかね?

確かに今は完母にはこだわってませんが母乳は出て欲しいなぁと思います。粉ミルク代もバカにならないですからね😂良いベビーカーいいですね!

• 1月30日
  • ひとむ

ひとむ

私も寝てくれると思って飲ませてましたがうちの子は全然でした😂
    寝るときもありますが寝ない方が多かったです、、
    長くなりました!
    いま半年だと4時間あくことがほとんどで離乳食はじめてからその時間だけ6時間以上あきます!

うちはミルクも飲みますね!
    便秘で薬と哺乳瓶で白湯とかもあげてたので😊
    それでも哺乳瓶久しぶりに登場して嫌がるとかはなかったです😊
    周りも完母だけど搾乳して哺乳瓶慣らしてる方もいます!

出先とかでは母乳は楽だと思いますし今夜ミルクだけとかだと今後母乳は増えていくと思います!

• 1月30日