※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義実家が近く週2回ほどはお邪魔させてもらうのですがいつも息子の生活リ…

義実家が近く週2回ほどはお邪魔させてもらう
のですがいつも息子の生活リズムが崩れて
しまって困っています。

8時頃に別室を借りて寝かしつけようとするのですが
やはり雰囲気が違うのかなかなか寝てくれずに11時頃
やっと寝たりすることがよくあります。

義実家に頻繁に帰られる方、赤ちゃんの生活リズム
どうなっていますか?前は断ったりしていたのですが
さすがに行かなすぎかと思って最近また行く頻度が
増えました。。息子の為にも断った方がいいでしょうか。

やはり生活リズムが夜型になるってよくないですよね💦

コメント

BONES

頻繁に行ける距離なら義実家で寝かしつけようとせず、その前に帰って違う日にまた遊びに行かれてはいかがでしょうか!?

  • ままり

    ままり


    確かにそれが1番ですよね💦

    いつも旦那が長居したがって
    どうしても遅くなってしまって😭

    説得してみます!コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月30日
  • BONES

    BONES

    旦那さんは置いて自分達だけ帰るのは無理なんでしょうか!?
    旦那さんお子さんの生活習リズム優先して欲しいですね🤔

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    車ないときつい距離なので
    厳しいです😭もっと
    話し合ってみます♪

    • 1月30日
あき

うちも義実家近いですが、泊まったことはありません!
逆に近すぎて泊まらない感じです🙂
日帰りはダメなんですか?

  • ままり

    ままり


    泊まる時と泊まらない時があって
    平日行ったりする時は旦那の
    仕事後に行くので夕飯が8時~
    とかになってしまいます😔

    休日に行って早く帰るのが
    いいですよね💦説得してみます!

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月30日
  • あき

    あき

    私は昼間に、ご飯やお昼寝の時間をなるべく避けて行くようにしてます!
    なので、いつも比較的短時間です😅
    すぐ帰れるのが家が近い特権だと思うので、子どものリズムに合わせてます😊

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    なるほど!いつも長居して
    しまうのでもっと時間を
    調整しようと思います💦

    • 1月30日
a.u78

週末によく義実家に行きます😊
子どもが生まれてからはよく行ってますが、義実家に行ったときはリズムは無視です😂
いつもの寝る時間になっても、ハイテンションで遊んでいますし、義実家で寝かそうとしたことがないです😅

  • ままり

    ままり


    やっぱリズム通りにいかない
    ですよね😥

    その後すぐに生活リズム戻りますか?

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月30日
  • a.u78

    a.u78

    すぐリズム戻りますよ☺️
    なので、気にしたことないです😊
    義実家行けば、ご飯あるし子どもの面倒は全て義両親が見てくれるので私のほうから行こうって言います😂

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね✨まだ
    睡眠時間バラバラなので普段の
    生活をもっとちゃんとしようと
    思います💦

    ですよね!私も義実家行くと
    いつも楽させてもらってます☺️

    • 1月30日