※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
その他の疑問

仙台市の3〜4ヶ月の育児教室に参加されたことのある方に質問です。具体…

仙台市の3〜4ヶ月の育児教室に参加されたことのある方に質問です。
具体的にどんな内容なのでしょうか?所要時間が2時間程度らしいですが、結構長いなぁ😅と思いまして。そのあいだに確実に眠くなってグズると思いますが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴこ

前半は保健師さんからお話があり、後半は住所が近い人同士のグループに振り分けられて悩み相談?みたいな感じでした!皆さんオムツ変えたり授乳したりしながらなのであんまり気負わず参加して大丈夫だと思います😊

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    ご近所さんとの交流みたいになるんですね!知りませんでしたー。教えていただきありがとうございます。

• 1月30日
tm01◌*⃝

3回とも参加して毎回同じ内容でした😅
体重測って
保健師さんと話して
グループに分かれて悩み相談とかです😃

ミルク冷やしに行ったりして
ほとんど話聞いてなかったです🤣
2人目です!とか3人目です!
ってママさんが結構多くて
グループトークは質問がなさすぎて
すぐ終わりました🤣

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃん連れだからバタバタするのは当たり前ですよね。気が楽になりました。

• 1月30日