※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

1. 食パンや小麦粉にアレルギーがないか確認したいですか? 2. 牛乳に問題がないか知りたいですか?

離乳食アレルギーについてです。

1つ目
超熟の食パンをそのまま食べていて特に今まで
症状はありませんでした。

その場合食パン、小麦粉、パン粉すべてアレルギーはないということになりますか??

2つ目
キューピーベビーフードの乳製品とマークのあるものを食べさせていて、何も問題なければ牛乳は問題ないのでしょうか?
無知で申し訳ないですが、わかる範囲で解答お願いいたします!

コメント

ぱーら

食パンでアレルギー出ないのなら、パン粉も小麦粉も大丈夫ですよ✋️

• ぱーら

ぱーら

牛乳と乳製品は違うと思いますが💦

• 1月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり乳製品は牛乳とは違うんですね!そこが気になっていたので助かりました…ありがとうございます♪

• 1月30日
はるいち

1つ目
うどんとかはどうでしたか?
食パンが大丈夫なら小麦粉は大丈夫と思います😊

2つ目
含有量にもよると思うので、BFが大丈夫だったからと言って、牛乳を急にたくさんあげるのはちょっと心配だと思うので、牛乳単品で1さじ飲ませてから様子を見て判断するのが確実かなと思います😊

あくまで私の意見なので、心配だったら病院でアレルギー検査もできるのでそれが一番確実です💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

うどん、大丈夫でした!

1さじから、早速やってみたいと思います♪
    そうですよね😂ありがとうございます!

• 1月30日
5人の母

調理方や加熱か不加熱かでもアレルギー反応が違うので気をつけた方がいいですよ。

ウチの子は完全加熱の卵は大丈夫やけど半熟とかになるとアレルギーでます。

• ぺんぎん

ぺんぎん

卵、うちもボーロがダメだったので初めてのものあげるのが怖くて心配で…そうですよね、ありがとうございます!

• 1月30日