※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

逆子体操を続けていますが、32週以降に治った方いますか?34週までに治らないと帝王切開になるかもしれません。

まもなく32週になるのですが、逆子体操を1週間ほど続けているのですが一向に逆子が治りません💦34週まで治らなければ帝王切開の予約を取るといわれてしまったのですが、32週以降に治った方いらっしゃいますか?😣

コメント

いちご

16週から34週まで健診の度に逆子で34週で治りました😌

ただその後36週で逆子になり37週の今も逆子で外回転術の為に入院してます😅

くるくる回る子は37週とかで治ったりとかもあるみたいです😳

私も帝王切開の予約はとりましたが、先生や助産師さんも帝王切開前のエコーで治って帰る人も結構いると言ってました😌❣️

ちなみに私は治ったときはお灸やりました😳
治ってやらなくなったらまた戻っちゃいましたけど😭

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

私も中期からずっと逆子です💦
    外回転術されるのですね‼️
    私の産院では特に言われないので対応していないようです…(>_<)
    やはりお灸効果あるのですね👀‼️✨
    ギリギリでもいいから治ることを祈るばかりです😭

• 1月30日
  • いちご

いちご

一緒ですね😣
    赤ちゃんがお母さんの声を近くで聞きたいから逆子になるって聞きました☺️💓
    可愛いですけど初めての出産で不安も多く、私の通ってる産院がなるべく下から産めるようにという産院で外回転術を説明されて受けることにしました😌

対応してない産院も多いですよね😣
    私のところが国立病院なのでたまたま対応していて😌

その代わり逆子体操はお腹が張るのと逆子体操で治るというのは分かっていないらしく禁止されて教えてくれずで全然治りませんでした😣
    私的にはやりたかったです😩

多分お灸は通う方が効果ありますが、後期に入ってから後期つわりがあったので自分でせんねん灸をやって小指にやってたら次の検診で治ってました😳
    治ったからもういいやーってなってたらまたなったので続けてればよかったなぁと思います😢

今日これから外回転術なんですけど、治らない可能性もあるのともしその場で赤ちゃんの心拍が下がったりしたら緊急帝王切開になるのでリスクはありますね😭

ただ赤ちゃんに何かあったらすぐ対応してくれるのでその点は安心なんですが😢💓

私は32週の頃にまだ回るスペースあるから大丈夫って言われて34週で回ってたのでこぱんださんもまだ可能性あります😍

• 1月30日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

お母さんの声を近くで聞きたいからって可愛すぎますね☺️💓💓
    そうですよね、、私もできれば自然分娩で産みたくて。。😣
    逆子体操禁止されたんですね👀‼️
    ご自分でせんねん灸をやられていたとは!✨私も試してみますね‼️
    今日これから手術なのですね!!そんなときにご丁寧にご回答いただき感謝です😭✨頑張ってください!うまくいくよう私も祈っております🙏

• 1月30日
もなか

私は26週からずっと逆子で
切迫早産で自宅安静のため体操はやっていません。。。

でもいろいろ経験者とかに話聞いていたら、
手術直前のエコー見たら治ってた!っていうひとが結構いたり、
32週以降に治った人結構いましたよ!

逆にはやく治っても
また産むまでに逆子に戻っちゃった人もいたので
私は直前に治ってくれたらいいなあくらいで
気長に赤ちゃんを信じるようにしました!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

切迫だと体操できませんよね😣💦
    そうなんですね!最後まで望みを捨ててはダメですね(>_<)
    私も赤ちゃんを信じてみます‼️

• 1月30日
ごはんちゃん

3人目妊娠3ヶ月の者です😊
2人目が中期から逆子になりがちでした。35週の時、帝王切開の日程を決めるためのエコーで頭が下になっていて、それ以降はずっと頭位で39週で普通分娩となりました。
くるっと回ってくれると良いですね🙃

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

先輩ママさんのご意見大変参考になります‼️✨
    35週で逆子治ったのですね!毎日祈り続けたいと思います‼️😣

• 1月30日
マエ☆

ずーーーっと逆子だったのに、32wの健診待ちの待合室で自分で回ってくれてそこから頭位です。
その時の健診で2w以上頭が大きかったので頭が重くなったのだと思います。

その前に私も1度だけお灸試したことありますが、回ってくれました!
でも、3日後には逆子に戻ってしまったので、続けないとなのかなと思いました。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

自分で回ってくれたのですね‼️親孝行のお子さんで羨ましいです☺️💓
    なるほど、、我が子はずっと小さめで特に頭が細長く軽いようなのでそれも原因ですかね。。
    お灸も続けることが大切なのですね😣

• 1月30日