※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

授乳頻度で悩んでいます。泣いても3時間は開けた方が良いのか、頻繁にあげた方が良いのか迷っています。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の男の子の授乳頻度ですが、よく泣く子で、あげればいつでも飲みます😅
でもあまり時間を開けずにあげると、ゴクゴク飲むというより、おしゃぶりのかわりに吸って寝るという感じになります💦
なので、泣いても3時間は開けてあげた方が良いのか、頻回でちょこちょこあげたほうが良いのかで悩んでいます😅
どちらが良いのでしょうか?

コメント

Juriet.

もうすぐ4ヶ月なら時間あけて飲ませます😣

• あっぴ

あっぴ

リズムをつけるためにも開けた方が良いですよね😣

• 1月30日
ひまわり

泣いてもあげないようにして、最低2時間はあけるようにするとかするのはどうでしょうか?
泣いてる理由がお腹空いたじゃないみたいだし他のことで泣き止ませます!

• あっぴ

あっぴ

お昼寝ほとんどしないので眠くて泣いているような感じです💦
    泣いても寝かしつけを頑張るようにします💪

• 1月30日
みか

いろいろ試してみて、最終的に授乳にしたらいいとおもいます!
4ヶ月だといろいろな不快に泣いて訴えること増えますし、抱っこがいいとか、縦がいい、横がいい、眠いとかいろいろ、、。
ミルクだったら3時間以上あげたほうがいいですけど、。離乳食開始も近づいてきますし、授乳時間固定して行くよう調整してみるといいとおもいます!