※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊活

妊娠後に流産し、再度妊娠できるか不安。経験者の方のお話が聞きたい。お姉ちゃんになるために、女の子の娘が欲しい。

この間妊娠発覚したけど心拍確認する前に流産してしまいました。
次にちゃんと、妊娠が、出来るのか不安です。
もし流産しても、無事に妊娠したって方がいたら、お話聞きたいです。
上に1人女の子の娘がいて、どうしてもお姉ちゃんにしてあげたいんです。

コメント

つゆる

最初、二人流産して、その後、二人産みました。

• つゆる

つゆる

焦らずに時間をおくのが良いのかもしれません

• 1月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

返信ありがとうございます。
    焦ってしまっていました。
    流産してから、どのくらいで妊娠されましたか?

• 1月30日
  • つゆる

つゆる

私の場合は2年後でした。
    一度、妊活をやめているので間が開いてます。
    一人目の流産の後、焦ってすぐに妊活をしてしまって後悔した感じです。

• 1月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり焦りは禁物なんですね。
    子宮の回復してから、ゆっくりと妊活していきたいと思います。

• 1月30日
nico(34)

去年7月に初めての妊娠で稽留流産、手術しました🏥

その後子宮の回復を待って妊活再開後の一度目のタイミングで今のお腹の子を授かりました🤰

最初の妊娠まで一年半かかったので、立て続けに妊娠してビックリしました🙄

• さぁちゃん

さぁちゃん

妊娠おめでとうございます( ´ ` )
    私も焦らずに子宮の回復を待ってから妊活したいと、思います!

• 1月30日
︎︎☁︎︎*.

私も同じ娘の前に繋留流産をしました。
その後生理が再開しすぐに長女を授かりました。
トラブルもなく元気に産まれてきてくれましたよ😊
今2人目妊娠中です🙂

• さぁちゃん

さぁちゃん

流産した、直後だからか次に妊娠しても無事に心拍確認出来るのかとか不安な気持ちが常にあります。
    けどみなさんの話を聞くと勇気が出てきます。

• 1月30日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

私も長女もお腹にいる子も心拍確認できるまではかなり不安でした😢
    無事心拍確認できた時は泣きそうになりました😭

• 1月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですよね。
    心拍確認出来る時って本当に感動と今までの不安な気持ちで涙出ますよね。
    私も次に授かれたら心拍確認出来るまで不安だとは思いますが頑張ろうと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月30日
♡♡

私も同じように心拍確認前に流産した経験があります。
一昨年の5月でした。
でも昨年の5月に元気な女の子が産まれてます❤️

• さぁちゃん

さぁちゃん

妊娠発覚して嬉しい気持ちからの悲しい出来事で慌ただしい日々ですよね。
    みなさん流産してからの妊娠が結構早いので頑張りたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女、次女の後に流産して、そのあと長男を妊娠して出産しました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

諦めずに頑張ってみます。

• 1月30日
Saa

1度経験しました。
私の場合は、流産後、数ヶ月で妊娠して無事出産することができました🙂

• さぁちゃん

さぁちゃん

流産とゆう経験は本当に辛いことで自分が経験すると思っていなかったのですが、みなさんのコメントを見ると無事に妊娠して出産してると聞くも頑張れそうです。

• 1月30日
あすか

私も昨年の7月に心拍確認前に流産しました。そのあとどうしても赤ちゃんに戻ってきてほしくて卵菅造影やタイミング法を行い今月妊娠が分かりました。
流産してからは私もあれが奇跡の妊娠だったんじゃないかと思いこの半年間妊娠できなかったらと不安でした。
でも妊娠できました!
私は一回流産してるなら次は大丈夫!と根拠のない自信があります笑
なのでさぁちゃんさんもまた絶対妊娠できます!大丈夫です!

• さぁちゃん

さぁちゃん

本当にありがとうございます。゚(ノ□︎`。)゚。。
    私も妊娠は出来る体だからタイミングだ!って気持ちはある反面、今回がこうゆう結果だったので次も妊娠しても
    、また流れるんじゃないかと不安ですが、勇気が湧いてきました◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月30日
フェリシティ

初めて妊娠した時は心拍確認する前にけいりゅう流産になりました。2ヶ月あけて初めてのタイミングでまた妊娠できて長女が産まれました。
長女の時はトラブルは何もなかったんですけど、やはり産まれるまで不安しかなかったです😭当時妊娠中にママリでもたまに不安になるような投稿もあったのでなるべくママリ見ないようにしていました😣

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も無理せず焦らず子宮の回復を待ってから頑張ってみたいと思います!

• 1月30日
xxxM05

私の場合は妊娠に気づかず不正出血で病院に行ったら妊娠してたんですが、子宮外妊娠だと思うと言われて、その後流産しました。
流産したのは前の旦那との事なので、
その後再婚して2人目出産して今は3人目妊娠中です。
うちの妹も流産してますがその後何ヶ月か後に妊娠してるので、いつか赤ちゃんきてくれると思って、焦らず待っていたら大丈夫だと思います😌

• さぁちゃん

さぁちゃん

はい!焦らずにゆっくりと前を向きながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ` )

• 1月30日