※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
ココロ・悩み

義祖母が家事を嫁にやらせる考えに不満。義祖母は手伝わず、昔の嫁の役割を強調。義祖母の態度にイライラし、介護も不満。旦那も理解せず。

義祖母の、嫁がやって当たり前
って考えがむかつく

確かに家族だけで住んでるなら一人でやるのは当たり前かもしれない
でも義祖母もこっちと一緒に生活してるんだから手伝ってくれてもよくない?

自分が食べた食器洗わないで流しに放置
自分が着た服洗濯機に入れて終わり

なんかこっちが言うと
昔は嫁が全部やったのよ
それに比べて今は違うからね〜。
私は昔がどうだったか。とか
昔と比べて欲しい。とか思って言ったんじゃないし
なんか、昔。を良いように使ってるだけで何も伝わってこない

だから義祖母の顔を見るのも声を聞くのも話するのもいや

こっちが息子が胃腸炎かもで病院行ったりして忙しかったのに
「洗い物溜まってるの私嫌いだよ。」と眉頭にしわ寄せで怒るし、鬼かよ。って思ったよね
あとになって私も胃腸炎になってたし
それくらいやってくれても良くない?

そのくせ「私の事は頼んだよ!あなただけが頼りだよ」とか介護の事任されるし
なんで?私あなたを見るために嫁に来たんじゃないよ?と思う

旦那が言ってもだめ
本当に嫌いだら

コメント

恐竜

自分もやっていたからやって当然は腹たちますよね!
うちは義両親ですが老後は色々うちを頼る気でいますが、スルーしています(笑)

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね!
    自分がやってきたことをやって当たり前みたいにえばられるの義祖母でも苛立ちます。
    それを旦那に伝えたら言ってくれたものの3日くらいしか続かず、、、
    この際義祖母のものは放置しようと考えてます!笑

    洗濯物は義祖母と旦那と話し合いで
    ボケ防止のために自分でやる。と言い張っていたのにそれも1ヶ月のみʬʬʬ

    義両親の老後はもう老人ホームに任せます😆ʬʬʬ

    • 1月30日
deleted user

それはムカつきますね。
昔は当たり前とか知りませんし
今は今ですよね、、!

そんな人の介護とかしたくないですね。

  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    逆に今の事を義祖母に言ったって知らないくせに昔の事を辛かった事だけズラズラ話されてもなんも伝わらないですし、可哀想だね。しか思えないです😅
    昔に比べたら今は物凄く便利な世界になって今の時代に生まれて良かったー。でしか思えないです(笑)

    しないですよー!
    義両親が居てるんですもん!
    孫夫婦がやる事じゃないですしそんなの嫌ですよ( ˙-˙ )

    • 1月30日