※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について質問です。自宅ではコンビ肌着+パジャマっぽいカバーオール、外出時は洋服風のカバーオールを着せています。他の赤ちゃんの服装もバラバラで、車内や室内での暑さが心配です。

4ヶ月の娘の服装について質問です。
今の時期、
娘は自宅にいるときはコンビ肌着+パジャマっぽいカバーオールで過ごしています。
出かけるときはこれに洋服みたいなデザインのカバーオールを着せて出かけてます。風が強い日等はこれにベストを重ねることもありますが正解がわかりません( *_* )
カバーオール2枚重ねているので少し着膨れしてるので私の着せ方間違いじゃないかと思ってきました。笑
外出先での赤ちゃんをみてもパジャマっぽいカバーオールのみでいる子もいればジャンプスーツやモコモコの着ぐるみみたいなのを来てる子もいて、結構バラバラなんだと思いました。
うちの場合、移動は車になるのであまりモコモコしてると車内が暑いかなぁとか外出先が室内だと暑くないかなぁとか心配です。
みなさんはどんな格好させてますか?

コメント

ママリ

私も知りたいです(;_;)月齢違くてすみません…
うちもコンビ肌着と普通の洋服着せてますが、外出時もこのまま出かけてます💦
車の中では+膝掛けをチャイルドシートに置いた後にかけてます。
抱っこ紐の時は靴下はかせて抱っこ紐カバー、寒い日は+ベスト…だけです😅今のところ寒がってる感じもないのでこれでいいかー…と思ってたんですが正解が知りたいです😅

m

家にいる時はコンビ肌着+カバーオール、出かける時は基本抱っこ紐なのでコンビ肌着+カバーオール+パーカーに靴下履かせてます😊
ベビーカーのときは、コンビ肌着+カバーオール+モコモコの足が出ないカバーオールにしたりもします!
パーカーやポンチョなら、車では脱がせたりすれば楽ですよ!