※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
お仕事

保活と就活、どちらを優先するか悩んでいます。同じ月齢の子を持つワーママのアドバイスを求めています。

閲覧ありがとうございます😊
2月下旬待望の第1子誕生予定です。
今のところに引っ越してきてからすぐに妊娠がわかり、ずっと専業主婦でした。産後は子どもが1歳になった4月から保育園に入れてパートでも派遣でもいいのでとにかく仕事をしたいと思っています。
その場合、保活と就活どちらを優先にしたらいいのでしょうか?仕事が決まっても保育園が空いていなかったり、仕事が決まっていないと保育園に預けられなかったりしたら意味がないと思ったので😅
早生まれになると思うので、同じような月齢のお子さんを持つワーママさん(フルでもパートさんでも!)アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

こころ

お住まいの地区の待機児童の数によると思います!
かなりの激戦区であれば求職中では難しいようなので。一度役所に聞くかホームページで開示していれば見てみた方がいいと思いますよ💡

• えいち

えいち

回答ありがとうございます😊そこまで激戦区ではないと思いますが、近くの保育園に…と思うと難しくなるかもしれません😭情報、参考にさせていただきます!

• 1月30日
  •    こころ

こころ

いえいえ😊

あくまで私の自治体の話ですが…
    私立が殆どなので求職活動として一時保育にあずけてると優先的?に入れるみたいです💦
    田舎なので役所より園側の発言力が強いようで😅

• 1月30日