※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

神奈川県のこどもの国は寒いかもしれません。お昼ご飯は外で食べるのが大変そうです。遊びに行った方はどうしているか教えてください。

今週末に神奈川県のこどもの国に行こうと思っているのですが、今の時期は寒くて遊べないでしょうか?(´;ω;`)

あと、お昼ご飯を悩んでいます😭
調べたらレストラン的なところは1つしかないみたいで
外で食べるのもこの気温だし大変かな…と💦
遊びに行かれた方、お昼はどうされてますか??

コメント

S&S mama

最近だと12月頭くらいに行きましたが結構寒いです!
でも日中は日が出ていれば遊べないことはないです😊
天気次第なので曇りだとずっと寒いですね💦
レストランは入り口近くにひとつあるだけで、あまりおいしくないです😅
晴れていればレジャーシートでピクニックみたいにお弁当広げてる人もいますが、それならやはり春くらいがおすすめです!
ちなみに同じ横浜ならズーラシアの方が食事する場所もいくつかありますし、アスレチックも広場もあるのでそっち行くかもです💡

  • ゆうみん

    ゆうみん

    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    この時期に行ってもなかなかゆっくり遊べないかなぁ…と🤣
    実はズーラシアは年パス持っていて頻繁に行くのでたまには違うところに行きたいなぁと思っていて💦
    しかも旦那さんがお誕生日なのでいつもと違うところに行ければなぁと思っていました✨
    今の時期水族館とかの方がいいですかね。。。🥺

    • 1月30日
  • S&S mama

    S&S mama

    旦那さんお誕生日なんですね✨
    東京になりますが、うちは今月2回としまえんに行きました(笑)
    割と子供たちが乗れるものも多いし、フリーパスで室内で遊べるボールプールなどもあるし空いてるし、それこそ天気が良かったらおすすめです!
    神奈川県内ならよみうりランドもいいと思います✨
    としまえんは90センチ未満の子供でも乗れるものだけが含まれるフリーパスのひよこパスなら大人1枚2900円と比較的安くていいです!

    • 1月30日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    豊島園行ったことないんですよね😳🙌🏻
    土日でも空いてますかね?

    • 1月30日
  • S&S mama

    S&S mama

    一度目は土曜日、二度目は月曜日に行きました。

    土日は夜イルミネーションをやっていて、15時以降の入園(閉園は20時とかだったと思います)でナイトイルミパスがあり、私たちが行ったのは17時過ぎでしたがかなり空いていて乗り物に並ぶことはありませんでした!
    土日限定?でそういうイベントをやってるみたいで、ガチのコスプレしてる人が結構いました(笑)
    ナイトイルミである程度の乗り物限定で乗り放題のチケットが大人1枚1100円でかなりおトクでした😳
    としまえんのHP見ると日によって違う営業時間も詳しく載ってるので興味がありましたら是非見てみてください👀
    クリスマスによみうりランド行った時が寒すぎて、としまえんのナイトイルミ行った時さほど寒さを感じませんでした😂
    チケット代は変わってきますがもちろん朝から行くのもアリだと思います!

    • 1月30日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    わぁ😭❤️ご丁寧にありがとうございます✨
    よみうりランドもとしまえんも子どもを連れて行ったことはないので改めてチェックします〜!!👏💓
    1100円はかなりお得ですね…😳!

    ご丁寧にお答えいただいたので
    グッドアンサーに選ばせていただきましたっ(*´ー`*)!!

    • 1月30日
  • S&S mama

    S&S mama

    グッドアンサーありがとうございます♡
    よみうりランドはまだずっとイルミネーションが本格的なので子連れだけじゃなく大人も結構いると思います!
    よみうりランドのイルミネーションは割と有名みたいで、行ったのがクリスマスだったので夜は尚バカみたいに混んでましたが今ならそうでもないかも??
    としまえんは穴場でした(笑)
    ナイトイルミとか知らずに行ったので1100円はびっくりでした😳
    電車で行っても豊島園駅の目の前ですし、車でも近くのコインパーキング停めて安く済みました!
    行かれるのは土日のようなので大丈夫だと思いますが、一応平日は16時閉園とかなのでお気をつけください💡
    遅ればせながら旦那さまお誕生日おめでとうございます✨

    • 1月30日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    よみうりランドのイルミネーションここ何年か人気出ましたよね☺️
    小田急の電車乗ると広告費かなり使ってPRしてます!笑
    まだまだ寒いし早めに行って夕方には帰ろうかと計画しています👍✨
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 1月30日
moon

晴れてて風がない日だと、ちょうど良いくらいの気温になると思いますよ😊✨
結構日当たりが良いけど、風があると寒いかな💦
うちはお弁当を持って行って外で食べてます!
寒いけど中は混むし、外の方が楽だなと!

  • ゆうみん

    ゆうみん

    外の方が楽ですよね!😳
    この時期結構風があるかな…
    行ってみて寒くてすぐ帰るのももったいないかなぁと思いつつ、ほかにどこか遊べるところあるのかな?と悩んでます😭
    もしおすすめの遊び場や広場などあれば教えてください〜!!💦

    • 1月30日
  • moon

    moon

    子どもの国などとは違って全然遊び場って感じではありませんが、長坂公園や玄海田公園は近くにショッピングモールもあるし
    広くて遊具も多少ある公園で、私はよく行きます👌
    寒くなったらショッピングモールに逃げられるしおすすめです✨

    • 1月30日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    なるほど!調べてみます😳❤️
    ショッピングモールあればランチも困らないしいいですね(^^)!!

    • 1月30日
チョコアイス

こどもの国、レストランはあまり美味しくないイメージがあります😅暖かくなれば、芝生でお弁当の方が美味しいかと思います🎵去年の夏、水遊び出来る所まで行って、お弁当食べました。混んでましたが😂

  • ゆうみん

    ゆうみん

    そうなんですね!
    遊園地とかにあるレストランってなんであんなに微妙なんですかね…🤣(失礼)
    今の時期はやっぱり寒いですよね💦

    • 1月30日