※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那を実家に帰らせる方法を教えてください。

旦那を実家に帰らせるにはどうしたらいいですか?

今、熱をだして病院にいってます。
実家の方が看病してくれるし、子どもに移っても私に移っても嫌だから実家に帰るように言ったら帰らないと言い張ります。(たぶんゲームが出来なくなるから)
「お前めんどくせー。きもすぎ。お前が帰れ」と言われます。
旦那の実家は10分ほどの距離で、私の実家は市外で30分くらいです。
ですが、子どもを連れて泊まりとなると荷物がバカ多いし
市役所なども行かなきゃならないので帰りたくありません。行ったり来たりで面倒なので、、

なんやかんや説得していますが私がキモイ扱いされるだけです。

帰らせる方法ありませんか?

コメント

はーさん

お義母さんなどに相談してみてはどーですか??

だいはるママ

きもすぎとか暴言ありえません。
自分のことしか考えてないんですね。腹立たしいですね💧
子どもにうつったらどうするの?あなたが面倒みてくれるんですか?って話ですよね。
なんで旦那さんは帰りたくないんでしょうか?やっぱりめんどくさいとかあるんですかね。

まる

ゲーム機を着替えと一緒にカバンにつめて、カバンをさらに車に乗せておいて、
あとは行くだけ!にしてあげるとか😳🌟
それか義両親に相談して、迎えに来てもらうとかどうですか?🤔

ままり

実家に帰らなくて子供に移ったら
すごい大変な世話になると思うけど
ちゃんと旦那さんが面倒見てくれるならいいよ。仕事の日は夜ちゃんと寝かしつけとか全てやってよ。寝れないと思うけど。風邪移って辛い思いするのは息子だし世話するのは私。帰って。なにも考えれない旦那さんがきもい。きもすぎ。
って伝えますね、、、。
それでも帰宅してきたらもう黙って何日か荷物多いですが実家にかえります。

義家族は了承してるんですか?

仮に旦那さんがインフルだったとして、実家が近いとはいえそんな状態で旦那を実家に返すのは義家族に悪いし、向こうにとっては息子や兄弟だとしても迷惑を被る人もいますよね?わたしなら元気な自分が帰ります。やらなきゃいけないことがあったとしても旦那の相手をするのに時間をかけるくらいなら自分が帰ったほうが早いと思います。

ゆか

キモイって…旦那に風邪ひかれたりすると、ほんっとーにどっか行ってほしくなりますよね(笑)
うちは旦那の両親はもう亡くなってるので実家ないですが、ほんっとーにイライラしてました(笑)
私の実家は車で一時間だし泊まりとか歓迎されないので結局一緒に過ごしましたが1回も移ったことないですよー!
クレベリン置いたりシュッシュッしたり、マスク寝る時もつけさせてました!
可能であれば寝る時別々で寝たり。
ゲームは旦那さんの実家には持っていけないのでしょうか?

ぬこ社長

インフルで無ければ部屋に隔離です
インフルなら強制的に帰らせます!
きもすぎって意味わかりませんね😅
とりあえず人が傷つく言葉言いたいだけ。ってのがガキだなって思います😂

ろずべあ

向こうの家族にうつす可能性あるってことも考えなきゃですね…

よっしー

暴言はないと思いますが、
少し自分の事だけ考え過ぎかなと…
もしインフルエンザなら
向こうの家に帰ったら
写す可能性もありますよね…
それに、高熱とかなら旦那さんも
辛いですよね?
私なら病院行ってる間に
自分と子供で実家に帰ります。

お互い、思いやりが持てると
良いと思います。

みぃちゃん

みなさん回答ありがとうございます。

今まで何度か
「朝までゲームやるから週末は子ども連れて実家に泊まって」
「お前の顔見たくないから子どもつれて実家帰れ」
と言われて何度も実家に帰っていたのでそろそろお前も実家に帰れと思っていたので思いやりなんて持てていませんでした。

とりあえず部屋に隔離しておきます。

優しくしないとダメですよね…😩
まとめての返信で失礼しました。