※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
子育て・グッズ

子供の昼夜逆転で離乳食があげられず、旦那との意見が合わず悩んでいます。朝にあげるのはいかがでしょうか?

離乳食どうしよう…
子供が昼夜逆転になっていて離乳食をあげられてないです…
昼夜逆転をなおそうとして無理やり起こしているのですが泣いている子供を見て旦那が可哀想だから寝かせて上げろ、そこまでしてやることじゃないいずれはなおる。そこまでするのは虐待だと言ってきてなかなかなおせません…
いっそ最近朝まで起きているので朝起きている時に上げようと思うのですがありですかね…?

コメント

杏仁豆腐

どう言う生活スタイルですか?
子供と親もです!

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

子供のペースに合わせてるのでお互い昼夜逆転です。

• 1月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

親のペースに合わせてあげたほうが良いと思います‼️

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

それが出来ない理由は上記の通りです。

• 1月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ハテナ?です

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

質問を読んでいただければわかるかと思います。

• 1月30日
あやか

寝ぐずりで眠れない感じですか?
それとも、ご両親も朝まで起きている生活ですか?
少しずつでも直してあげないと、昼夜逆転が染み付いちゃって今後大変だと思います😭

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

夜中元気で30分寝ただけで体力全回復系です。
    朝までそれで遊びます。
    直せない理由は上記の通りです。

• 1月30日
  • あやか

あやか

日中何時間も寝ちゃってるのですかね💦
    昼夜逆転が染み付いちゃっていずれ保育園や幼稚園、小学校に上がった時苦労させちゃう方がかわいそうだと思います
    なにより、夜寝ている間に成長ホルモンが出るので発達への影響も心配です
    夜は、起きてても電気を消して朝になったらカーテンを開けて太陽の光をお部屋に入れて、お外にお散歩に連れて行くなどなるべく日中起きていられるようにしてあげればいいと思います
    離乳食に関しても、いずれはきちんと朝昼晩、ご両親と一緒に食べられるようにリズムをつけてあげるなど…
    いずれなおるのではなく、大人が手助けしてあげないとまだ赤ちゃんなので一人で生活リズムつけるのは難しいと思います
    旦那が理解してくれないなら支援センターや市役所の子育て支援課に相談して保健師の方から旦那さんに説明してもらえる機会を作ってもいいと思います
    旦那さんが理解してくれないのはきついですよね

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

子供がないていると旦那が起きてきて寝かせてしまうんです。
    朝日光を浴びせるのも夜になったら電気を消すのもできるもの全て試しましたが、途中で旦那が邪魔してきます。
    こっちだってやりたくて子供泣かせてまでしてるわけではないのに。

私は生活リズムをなおそうと努力しているつもりです。
    私の努力が足りませんか?

旦那に説明しても
    どこかのサイトからまだ生活リズムは整えなくても大丈夫だと書いてあっただのいって聞く耳を持ちません。

• 1月30日
  • あやか

あやか

べんぎんさんは、十分頑張って来られたんですね
    努力が足りないなんて思っていません
    理解しない上に邪魔するのは本当にきついですね
    ぺんぎんさんからの説明はきっと聞く耳を持ってもらえないから、やっぱり保健師など第三者から説明してもらうのが一番だと思います
    訪問はもしかしたら難しいかもしれませんが、支援センターに出向けば説明してもらえるかもなので一度問い合わせてアドバイスもらってください
    ぺんぎんさん一人では限界だと思います
    保健師に助けを求めてください

• 1月30日
  • あやか

あやか

あとは日中旦那さんが家に居るようなら、子育て広場などの保育士さんが居てこどもが遊べるところが市内に何箇所かあると思うのでそこにお出かけして遊んでもらって、保育士さんに愚痴を聞いてもらったりアドバイスもらったりするだけでもだいぶ気持ち的にも変わってくると思います

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

第三者にはあまり頼りたくないのですが、そうする他改善策はないですよね…

まず、旦那に保健師さんと会ってもらうよう説得するところから初めて見たいとおもいます…😢

できるなら出かけたいのですが、今年はインフルエンザが大大流行で、住んでいる地域は県内一二を争う流行なので外へは連れていきたくないです…

• 1月30日
  • あやか

あやか

第三者からアドバイスもらうだけでも何か変わるかもしれませんし前向きに頑張ってください
    とりあえず、電話するだけでもなにかアドバイスもらえると思いますので
    あとは、月に何回か集いの場とか開かれているかと思うのでそれを利用して旦那を保健師がいる場に連れ出す作戦など…

確かに今はインフルエンザ怖いですね
    ちょこっと家の周りだけでもお散歩するだけでも気分転換できると思うので無理しない程度に気分転換してくださいね

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

保健師さんから言われるともう従うしかない!と思ってくれることを期待してみます!

インフルエンザめちゃくちゃ怖いです😱
    予防接種を親も子も受けてないので尚更怖いです😱

• 1月30日
  • あやか

あやか

お子さんは2回接種なのでもう難しいかもしれませんが、大人はまだまだ流行期なので予防接種できますよ。旦那さんなどに子供まかせてちゃちゃっと打ってきちゃってもいいかもです
    だいぶ話題がずれてしまいましたが、またきついときは愚痴ったり気分転換してあまり背負い過ぎない程度に頑張ってください😊ふぁいとです!

• 1月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

大人はインフルになってもいいんです!
    子供のしんどそうな姿を見たくなくって😭

ありがとうございます😭😭

• 1月30日