※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家事・料理

冷凍のむき海老を初めて使うので教えてください🙇‍♀️この冷凍むきえびを…

冷凍のむき海老を初めて使うので教えてください🙇‍♀️

この冷凍むきえびを使ってエビチリを作ろうと思っています!
裏面の説明に、背ワタ処理されていない むきえび もあるがそのままでも美味しく食べて頂けます。と書いていますが、皆さんは背ワタ処理しますか?
背ワタ処理もしたことないので、やり方も教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

また、流水で解凍してね、と書かれていますが、解凍した後は一回さっと茹でた方がいいのでしょうか?フライパンで焼くから大丈夫なのでしょうか?

料理初心者で、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

Y

背わたは変な味がして美味しくないので絶対処理します😂
エビの背中の方に黒いスジのようなものがあるのが背わたなので、縦に包丁で切込みを入れて手でその黒いのを取る感じです!説明下手ですみません。笑
調理の際に火を通すので茹でなくていいと思います!

• 奏

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    背ワタ処理頑張ってみます!黒いのが無いものは、取ってくれていると考えていいのでしょうか?

• 1月30日
  • Y

Y

やってみると意外と簡単です!
    そう考えていいと思います😌
    頑張ってください🙆‍♀️

• 1月30日
  • 奏

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月30日
みなみ

冷凍むきえび よく使います🤗

うちは自己流ですが…笑
まず 流水でザザッと洗った後 背ワタはくさいので必ず処理します。
えびがしっかり解凍され柔らかくなってきたくらいに背中の方を見ると 一本筋でくろーくなってるエビがいれば 爪楊枝で真ん中のあたりを横からぶすっと刺して ゆっくり上にあげれば すーっと抜けます😀
もう一度お酒と小麦粉でもみ洗いして水で流して その後に 片栗粉つけて揚げちゃいます🙆‍♀️

• 奏

ありがとうございます☺️✨
    爪楊枝でもできるんですね!簡単ですか?
    もみ洗いもするようにします!丁寧にありがとうございます😊

• 1月30日
  • みなみ

みなみ

かんたんですよ〜🤗黒い筋と対向に筋の下くらいをブスっと刺して 背ワタを引き上げるイメージで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月30日
  • 奏

なるほど!ありがとうございます😍
    頑張ってみます🙇‍♀️✨

• 1月30日