※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ。また朝から旦那にやな態度とってしまった。だってまた机の上にい…

はぁ。。また朝から旦那にやな態度とってしまった。。
だってまた机の上にいろいろ置きっぱなし、汚しっぱなしで寝やがったんだもん。なんで朝から片付けからやらなきゃいけないの?加湿器も消してねって言ったのにつけっぱなしで空になってるし。
ほんとは毎日寒い中働いてくれてて感謝してるし、気持ちよく送り出したいけど。。なんか、ゴミ出しもお風呂洗いもやってくれなくなったし、結局、おまえ休みなんだからやれよって心の中で思ってる気がしてやっぱりイライラする。。

コメント

みゆ

わかります!
うちの旦那、子供並みに右から左体質なので、ぐちぐち言っています。
でも、お願いしたことはやってほしいですね。
そもそも、仕事は大変で、家事育児は楽みたいな考えがおかしい。
一度ちゃんと話すのはどうですか?
それと、なにかやってくれたとき、思った時にありがとうって言ってますか?
たとえば、寒いけど、毎日お仕事頑張ってくれてありがとう!とか。
ちゃんとやってくれたら、あれ!片付いてる!ありがとう〜!みたいに嬉しそうにすると、旦那も満足げで、喜びます。で、またやってくれます。笑
↑うちの旦那単純です😂

• ママリ

ママリ

何度か話してて、育児が楽なんて思ってないこととか、毎日感謝してるとか、言ってますが、だったら言ったことやれや。て思いますよね😵😵
    私毎日お疲れ様も、お風呂洗ったりオムツ替えしてくれたらありがとうも欠かさないんですけどね🙄
    単純どころかニワトリなのかな🐓

• 1月30日

分かります💦
ただでさえ朝はやることが多いのに起きた時に散らかっていると朝からうんざりしますよね😭
うちも朝起きたらビールの缶も飲んだままでお風呂も抜き忘れて換気扇回してなくて天井が水滴でいっぱいでカビ臭くなってるとイライラします💦
感謝はしてるけれどそれくらいちょっと気をつければいいだけの話ですよね💦
お互い補い合わなきゃ不満もでますよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよー。夜は私と娘先に寝て好きなことできるんだし、お風呂だってひとりでゆっくり入れるんだから掃除くらいやってくれたっていいのに。。何度言えばわかるのかなー😭

• 1月30日
まぁ➰

わかります!
うちも食べっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしの視野の狭い旦那で
ぱなし男と呼んでいます🤣笑
もちろん仕事してくれて感謝していますが、何度も同じ事言い過ぎてこっちがイライラします!
だから口で注意して、自分で片付けさせます‼
じゃないと学習しないので…ホント大きい子どもの母のようです😭😭

• ママリ

ママリ

ぱなし男!まさにそれですw
    私も自分でやらせるようにしてますが、娘のごはんとかで机も使うので、結局自分で片しちゃった。だから尚更イライラwほんと、手伝えとは言わないから、仕事増やさないでほしい😭

• 1月30日