※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

3歳の娘の顔にシミやソバカスのようなものが気になります。病院で相談し、どの科を受診すれば良いか知りたいです。

3歳の娘の顔(頬あたり)にシミ?ソバカス?の
ようなものが出来始めました。
女の子だから、今からシミ?と不安になります。
調べてみたのですが、小さいうちはシミなど出来ない
と書いてあり、病院に相談した方がいいのでしょうか?
また何科を受診すれば良いのでしょうか?
どなたか教えて下さると、ありがたいです。。

コメント

受診されるなら皮膚科で良いと思いますよ。
ホクロかもしれないですし、悪いものではないと思います。
うちの娘も3歳ですが、娘には、左肘に似たようなのがありますが気にしてないです。ただ、大きくならないかだけ観察してますね。

退会ユーザー

ちなみに、
    私にも似たようなのがあって、右鼠径部に幼い頃からありますが、かれこれウン10年以上経過しますが何にも問題ないです。
    この逆があって、白くなることがあるんです。姪っ子の首にあって、皮膚科の先生いわく色素が薄くなっていて、そこに日焼けするような?軟膏を塗って様子見てるって言ってました。
    多分、コレに似たようなことなのかと。
    だけど心配なら皮膚科受診されて納得した方が良いですね。

• 1月30日
  • saki

saki

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    悪いものではないと聞き少し安心しました😭娘の場合顔なので、たくさん増えたり大きくなってしまったらどうしようと不安になっていました😭
    様子みて増えたり大きくなるようだったら皮膚科を受診してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼します。
うちの3歳の娘にも同じような位置にシミぽいのができはじめました。
その後、どうですか?増えたり濃くなったりしましたか?