※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komota.
子育て・グッズ

帝王切開で母乳育児をしたいです。方法を教えてください。

帝王切開でも、母乳が出る方法を教えていただけませんか?

前回の出産で帝王切開だった為か、母乳が出づらく、完ミでした。

今回の出産も帝王切開なので、出来たら母乳育児がしたいので、オススメありましたら、教えて下さい!

コメント

ゆうり

私も帝王切開で、双子をほぼ完母でした(^^)最初はあんまり出ないので、出なくてもとにかく吸わせることが大事みたいです!出ないのに吸われるので乳首激痛ですが、一ヶ月くらいかけてだんだん出るようになりました!

• komota.

komota.

回答ありがとうございます(^-^)

最初のあまり出ない時は、やはりミルク足してましたか?

同じ双子ママさんで、完母尊敬します、、☆

• 2月7日
  • ゆうり

ゆうり

もちろん最初はミルク足してましたよ!ミルクあげる前にまず乳首を吸わせてからミルクあげてました(^^)

• 2月7日
みきにゃん

帝王切開だと母乳出にくいんですか?!(◎_◎)私も帝王切開で、最初はミルクと母乳の混合で、なかなか母乳がでないなことに悩んでいました(e_e)
でも、2カ月すぎた頃から完母でいけるようになりました‼︎
自分なりにやっていたことは、まず栄養を沢山とる!です。
栄養のバランスを考えて料理していました( ´ ▽ ` )ノ
それと、頻回授乳ですかね(^^;;
やはり吸ってもらわないと出ないと助産師さんに言われたので、昼間は1時間おきとか不通でした(e_e)
そねおかげかはわかりませんが母乳がでるようにならはました(^ ^)

一琉mama・゜゜☆

私も帝王切開でしたが、翌日から搾ると50とかでて、1週間くらいたつと200とかでるくらい過多で、搾乳量制限時間されるくらいでした…。
体質もあるのかもしれませんが、妊娠中はしっかりオッパイマッサージ頑張ってまし!

arc

帝王切開と母乳が出るかどうかは関係ありませんよ!
胎盤が剥がれると母乳を出すホルモンが出るので(^ ^)
沢山水分を取って、沢山吸ってもらうことが大切です♡

komota.

回答ありがとうございます☆

帝王切開だと、自然分娩と違い、子宮の回復が遅いので、母乳が出づらいとききました。