産後の母乳育児は本当に痩せるのでしょうか。完ミで育ててきたが、2人目は母乳育児を考えています。母乳育児でどのくらい痩せたか、何キロ落ちたか教えてください。
産後、母乳育児って本当に痩せるんですか?
今まで完ミで育ててきましたが2人目は母乳育児してみようかと思ってます。
完ミの場合なかなか痩せず…母乳の方が痩せやすいよと聞きました。
母乳は、出るほうですが痛みに耐えれず辞めてしまい、産後のダイエットでかなりきつい思いをしました。
母乳育児で痩せれるなら2人目は頑張ってみようかなと思ってます。
産後どのくらいで痩せましたか?また何キロ落ちましたか
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
産後母乳あげて1ヶ月で10kg痩せました😂
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
人によるかも…
私は4ヶ月ほぼ完母でしたが全然痩せず、完ミにしてからの方が痩せました✋
というか、母乳あげるからダイエットしない方がいいなって思って気にせず食べていたからだと思います笑
退院時から完母の時はあまり変わらず、マイナス2.5キロくらい、完ミにして2ヶ月あまりで退院時からトータル8キロ痩せました、ほぼ産前の体重です!
ママリ
いま2人目1歳ですが1ヶ月で5キロ落ちて今は17キロ痩せました!
Riiiii☺︎
うちはみんな母乳ですがぜんっぜん痩せません🤣🤣🤣
母乳やる分めちゃくちゃお腹減るのでその分食べます😭
め
逆に太りました、、母乳量増やすには食べないとなって思って食べてたら量は増えずに太りました👊量が出ないので昨日から完ミにしたので食べる量減らして全力でダイエットします😤
母乳で痩せる痩せないは人によると思いました💦💦
はじめてのママリ🔰
60kgで妊娠スタート、66kgまで太り、10ヶ月で53kgまで痩せました(高身長です)。母乳育児を頑張った最初の6ヶ月間は何を食べても美味しかったです。沢山消費するからでしょう。でもなんと言いますかね、ダイエットというよりかは維持って感じでした。母乳をあげる時期は育児に全てフォーカスしているので、自分磨きにも興味が湧きません。7ヶ月から完ミでしたが、ジムに通いながら割り切って筋トレ頑張って自分磨きし始めてめちゃ細マッチョになりました。今二人目妊娠中ですが、また同じように、できる限り最初は母乳を頑張り(やっぱり良いものあげたいので)どこかのタイミングでミルクにする予定です。
にゃこ❤︎
上2人が、ほぼ完母→完ミでしたが、母乳あげてる時の方が太ってました😂
確かに痩せやすいのかもですが、すっごくお腹空いて、、
ひたすら食べてました😂😂
完ミにしてからは食欲も落ち着いて、気づいたら産前より痩せてました!
コメント