※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢を確認。大きさや水の溜まり具合が心配。先生は成長の見通し不明。エコーの結果が理解できず不安。

昨日5wで病院に行ったのですが多分胎嚢?は確認出来ました。大きさはどうなんでしょうか…
小さいんですかね…?
右の黒いのは水が溜まってるところと言っていました。
最後に先生がうまく育つかは分からないよって言っていたので不安で…😢
もう1枚はコメント欄に貼らせていただきます。
エコーの見方がいまいち分からずで質問させてもらいました🤔💭

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

もう1枚のエコーはこんな感じです!

ぴーまん

医者ではないので詳しくわかりませをが
心拍がまだ確認できないから育つかわからないと言ったのでしょうか?
次回の検査で心拍確認できたら一安心ですが、、。
私は8wくらいで心拍確認できましたよ!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうですよね😅
    大きさは平均的なのでしょうか…?

    • 1月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    6wで病院に行ったので5wの大きさはわからないのですが
    豆粒でしたよ笑

    • 1月30日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね!じゃあ心配することはないですかね?💦
    次7wで来てって言われたのでその時に心拍確認出来たらいいなと思っています!

    • 1月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    7wで成長してて心拍確認できたら一安心だと思いますけど、
    医者でも助産師でもないのでわからないですが、、

    • 1月30日
  • 若奈

    若奈

    私も5wと4日に病院行ったので
    すが胎嚢だけで次の健診は
    2週間後です!と言われ不安な
    毎日です(泣)流産も死産も
    経験してるんで…ずっと不安ですが😫

    • 1月30日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうだったんですね😢
    こんなこと聞くの不謹慎かもしれないのですが、流産、死産ともに出血など見られたんですか?

    • 1月30日
  • 若奈

    若奈

    流産は繋留流産なので
    何の症状無いんですよ😫
    死産の時は心拍数が下がっていって
    最後の胎動は未だに忘れれません😫

    • 1月30日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうだったんですね😢
    何も症状ないと余計心配になりますよね…😭

    • 1月30日
nico(34)

5w2dでこんなでした🤗
同じくらいじゃ無いでしょうか

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    お写真までありがとうございます😢
    そう言って貰えて良かったです!

    • 1月30日
e.

わたし、6週で2枚目ぐらいでしたよ?
心拍確認出来たのは8週入ってからです。
あんまり気にしなくて大丈夫かと!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね!
    7wで検診に来てって言われたのでその時にまた大きくなってたらいいです🙄💭

    • 1月30日
あっちゃん

私は、5w3dだと思って病院に行ったら、ホントに小さい胎嚢しか確認できなくて医者も「んー、たぶんこれかな…」という感じでしたが、そんなにネガティブなことは言われませんでしたよ😣
私の場合は「来週また来てね!その時にちゃんと育ってれば全然問題ないから!」と言われただけでした!
結局、修正が入り6日遅れてましたか赤ちゃん元気です😊
次に胎嚢が大きくなってれば大丈夫ですよ!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうだったんですね!
    大きくなってくれてることを願います😢👏

    • 1月30日
なこ

うちも5週くらいで米粒サイズでしたよ、この間の検診で心拍確認出来たので。何かお医者さんに言われてなければ順調に育っていれば大丈夫だと思いますよ♡(´˘`๑)

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    お写真までありがとうございます!
    再来週の検診で順調にいってくれればいいです!

    • 1月30日
cocoma

私も言われましたよ。
多分まだ妊娠初期なのでそのような説明だっんだと思います。
心拍が確認できるまで、安定期に入るまでと不安もあるでしょうが温かくしてゆっくりお過ごし下さい🤗

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね!
    お気遣いありがとうございます!☺️

    • 1月30日