※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

27週4日で胎児が大きいため、妊娠糖尿病が心配。糖負荷検査を控え、朝ご飯の準備に時間がかからない食事について相談。

27週4日で1433gで胎児発育曲線の上ギリギリです💦前回から大きすぎるから、妊娠糖尿病が心配だと言われています。尿検査でも糖は出たことがなく、血液検査も90でしたが、今週末に糖負荷検査をすることになりました😭

妊娠糖尿病疑いの場合、朝ご飯、何を食べたらいいのでしょうか❓フルタイムで仕事をしており、上2人の息子もいるので、準備に時間がかかるものは作る余裕がありません😭
なんだか考えすぎて、つらいです😭

コメント

ぴっぴ

朝から検査ですよね??
夜は食べて🆗でしたが、朝ごはんは抜きでしたよー!

• みさき

みさき

ご回答ありがとうございます☺️
    負荷検査の日は絶食なのですが、普段の朝ご飯って何を食べたらいいのかなぁと思って😭
    今まで、パンとかで済ませていたので💦

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通で大丈夫ですよ😃
    あんまり糖質減らすと、検査のときあの炭酸飲んだらぐっと数値上がるみたいです💦

• 1月30日
  • みさき

みさき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
me

同じでした😆
私も糖が出たことなかったのですが、大きすぎるから検査しました!
結果異常なしでしたが♡

疑いでも普通にご飯食べてましたよ♪
同じくパン食でしたが💦

• みさき

みさき

大きくていいね〜というレベルを越えてきてるとか先生に言われて、ビビってます😨笑
    結果異常なしだったんですね✨私も異常なければいいな〜😭

• 1月30日
しろ

血糖値があがりやすいものは炭水化物、糖質です。

ご飯、麺類、パン類、お菓子、果物など。これらの量を減らすか、もっとちゃんとするなら毎日糖質の量を測って食事をするのが良いです。

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    食生活見直してみます💦💦

• 1月30日
あいな

血糖値が高いと言われてるわけではないので、今は普通の食事をした方が良いと思います💦

• みさき

みさき

ありがとうございます😊
    ひとまず、少し意識しつつ普通通りの食事をしてみます!

• 1月30日

食べないのも良くないと言われたのでしっかり食べていいと思います!ですが果糖は影響しやすいです!

私は検査の週沢山果物食べたら140でて再検査になりました。( 笑 )
再検査で異常なかったので大丈夫でしたが。

尿糖も血糖も出てないですし大丈夫じゃないですか!そんな大きく育って羨ましいです💖

• みさき

みさき

ありがとうございます☺️
    私も大きく育って安心と思っていたので、先生からかなり脅されて、焦っています😂
    ひとまず負荷検査までは今まで通りの食事をとってみます!

• 1月30日