※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさお
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と分かりました。正しい方向に戻る可能性が高いです。自然分娩を希望しているので心配です。現時点での心配は必要ありませんか?何かできることはありますか?

昨日の検診で逆子と分かったのですが、これからもまだまだ動いて正しい方向に戻る人が、「10人中9人だからね。」と言われて特に何かしてとは言われなかったのですが、自然分娩をしたいので心配になりました。
今の時期だと余り心配しなくても大丈夫でしょうか❓正しい方向に戻る様に何かできる事はありますか❓

コメント

かちん

30週ぐらいまでは赤ちゃんぐるぐる動くのでそこまで心配しなくても良いと思います。
30週以降になっても逆子なら逆子体操しても良いと思いますよ🙂

• はなさお

はなさお

30週くらいまでは、よく動くんですね。とりあえず今は様子を見てみます。

• 2月7日
かりちゃん☆

先生に止められてなければ逆子体操とかしてみたら良いんじゃないですか?
私は止められて出来なかった^_^;自然にも治らなかった^_^;
だから帝王切開でした(゚o゚;;

• はなさお

はなさお

出来れば帝王切開したくなくて。こればっかりは赤ちゃんにお任せですもんね。
    とりあえずもう少し様子を見てみます。

• 2月7日
ひーちゃん

うちの子もずっと逆子でした!
自然に戻ると言われつつ、30週を過ぎるまで毎回逆さのままでした^_^;
はなさおさんも心配ですよね。
私の場合は仰向けになって、お尻から腰にかけての所にクッションを入れて寝てたら30分くらいでグルンと回ってくれました!

• はなさお

はなさお

クッション入れるの試してみます。早く自然にグルンと戻って欲しいです。

• 2月7日
スプラウト発芽中〜

私も3人目の時に同じくらいの週数で逆子と言われました(それまでもずーっと逆さまだけど大丈夫か?って思ってました)

30週だったかな?くらいの検診でも逆子なら逆子体操教えると言われました。

私は上2人自然分娩だし、3人目で最後って思ってるのに帝王切開になったら嫌だなと思ったので、ネットで調べたら勝手に逆子体操しないほうがいいと見たので何もしませんでしたがちゃんと頭を下にしてくれて自然分娩しましたよ☻

• はなさお

はなさお

30週くらいまでは様子を見てみようと思います。
    自然に戻って欲しいです。

• 2月7日
よーさま

まだ沢山赤ちゃんは動くので大丈夫だとおもいます☆
私も逆子でしたが34wから逆子のツボ押しを病院から勧められてやりました😆😆
36wの健診で治ってました╰(*´︶`*)╯♡

• はなさお

はなさお

逆子のつぼ押しとかあるんですね。
    とりあえず今は様子を見てみます。

• 2月7日

まだ26週なので、全然逆子が治る可能性大だと思いますよ!
それぐらいの時期はまだまだ動けるスペースがあるので、1回は逆子になる人は多いそうですし!
逆子体操とかありますが、先生の許可が出てからの方がいいと思います。
35週までに治ってくれると安心ですね。
私も8割は治ると言われてましたが、結局最後まで逆子のままで帝王切開となり確率的に低い方に入っちゃいましたが(T_T)

全然治る可能性の方が高いので治るといいですね♪

• はなさお

はなさお

は確率が低い逆子ちゃんのままだったんですね。出来れば戻って欲しいいけど、私も戻らなかったらどうしよう…と悪い方に考えてしまって。
    とりあえず今は様子を見てみます。

• 2月7日
くまうさぎ!

わたしも、逆子って言われて、先生に逆子体操して❗️って言われたら、直りました😍✨

先生に、何も言われなければ、そのまま何もしなくて大丈夫だと思います😊

自然と直るといいですね😊🌟

• はなさお

はなさお

とりあえず先生に何も言われていないので様子を見てみます。
    早く自然に戻って欲しいです。

• 2月7日
チョロ美ー

28wで逆子でした。

30wまでは勝手に体操とかしないでねーと言われました。自己流でやらないようにとも念押しされました。

次の検診で自然になおってました!

まだスペースあるのでそのままでも戻ると思いますよ!

• はなさお

はなさお

戻らなかったらどうしようと心配になってしまって…。
    先生に何か言われるまでは様子を見てみます。
    早く自然に戻って欲しいです。

• 2月7日