※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディバグ
子育て・グッズ

授乳を続けることに悩んでいます。周囲の反応や自身の気持ちに戸惑いを感じています。経験者のアドバイスを求めています。

馬鹿みたいな質問で恥ずかしいのですが、ベビーが可愛いすぎて授乳がやめられないというママさんいらっしゃいますか?

現在、今月初旬に1歳になった娘を育てております。周りはもう卒乳していたり、2人目~妊娠で断乳したりという方が多く、うちは「まだおっぱい飲んでるんだね🌼」なんて言われてます(笑)

そして私自身は鼻炎や手湿疹があり定期的に病院にかかっているのですが、最近は診察や薬局でまだ授乳しているというと 「あ💦そうなんですか!? でもそろそろですねぇ😊」 なんて言われるようになってしまいました💦💦(笑)

でもまだ授乳やめたくありません… 長期授乳のメリットデメリットはもう何度も何度も調べて熟読した上でそう思ってます🤦‍♀️🤦‍♀️ 3人目の子供で私にとっては最後の子育て(乳児期)にするつもりなのもあって、本人から要らないという合図?があるまでずっと授乳していたいと思っています😭😭😭 思っていました… が、医療従事者やデパートやスーパーで絡んでくるそのへんのおばさんに「まだ飲んでるの」みたいに言われると胸が締め付けられるような… うまく伝えられない気持ちになってしまって😢

どなたか分かって下さる方や経験者の方いらっしゃいませんでしょうか… お話しきかせてほしいです。

コメント

すとろべりー

うちは1歳11ヶ月まであげてました。
おっぱい飲んでる時、可愛いですよね!
断乳したら、今までより抱きしめて欲しいとかの要求が増えて、愛おしくてたまりません。夜も長く寝てくれるようになったので、今まで短い睡眠だったのが申し訳なく感じたり。
でも、私はこのタイミングで良かったなと思っています。
お母さんのタイミングで卒乳や断乳したらいいと思います。

• レディバグ

レディバグ

コメントつかなかったら
    どうしようと思ってました(笑)
    1番のコメント嬉しかったです💓
    そうなんですかわいくて…
    私のわがままと思ってしまう時も
    ありましたが自信もてました✨✨
    抱っこちゃんなんて可愛いですね😍
    卒乳後も新たな楽しみです~❤️
    ありがとうございました♪♪

• 1月30日
チッタン

うちも飲んでますよ❗
飲む姿可愛いですよね❤ママのストレスじゃない限りはいいと思います✨
この2ヶ月、胃腸風邪、インフル、高熱のでる風邪を立て続けにかかり、母乳なら口にしてくれたので続けてて良かったな☺️と思いました。

• レディバグ

レディバグ

あぁっ心強い~( ´・ω・`)💓
    ほんとにかわいすぎて泣けてきます😢
    そう言われてみると確かにですね!
    ご飯の食べが悪いときがあっても、
    おっぱいは大好きでいてくれます😭
    水分とれなくてもおっぱい飲めてれば
    違います!!!新しい発見でした♡
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 1月30日
  • チッタン

チッタン

うち、まさかの高熱の風邪の時にかかった病院でインフルうつされたみたいで....今年二回目のインフルエンザ、、おっぱい生活です(笑)
    おっぱいと麦茶でめちゃくちゃ水分とってくれるので一安心です❤
    そして常にベッタリでかわいすぎます❤

友達は3歳過ぎても夜はおっぱいあげてるよー❤と言ってて、近くにまだおっぱい大好きな子がいるので、息子にいらん❕ってされるまではあげ続けたいです❤

新生児の頃は授乳がつらすぎて、早くやめたかったんですが、もう授乳が幸せ❤ってこう言うことか❗と噛み締めてます❤

• 2月2日
ぴー

わかります!!私は8ヶ月から一回に減り10ヶ月に卒乳されました😭
依存していたのは私の方で、悲しくて嫌がってなくのに1週間続けました💦笑
こないだ久しぶりにいらない?ときいてみたら、首を振られました😂
と、私の話ですが、保育園見学いったときに園長先生が3歳まであげていたといってましたょ❤️欲しがるならいいと思います🙆‍♀️✨むしろ羨ましいですー!

• レディバグ

レディバグ

良い時期にお利口さんに身を引くなんて親孝行なベビーちゃん😢💓💓 かわいすぎますね💓💓💓
    ほんと、さみしいですよね… あのお口、音(?)、おてて… 最高にかわいくてずっと見ていたいです😭😭😭
    うちも3歳になっても欲しがってほしいです!大好きなお酒もお食事も、おっぱいのためなら何年でも我慢できますね👍(笑)
    コメントありがとうございました♪

• 2月1日
あずもち

うちの息子は2歳まで飲んでましたょ😊💖WHOでは2歳以上まであげること推薦されてるみたいですね💪
私も周りに色々言われて、
どうしようか悩んで保健師さんや保育園の先生に聞きましたが、お母さんがストレスにならなければ好きなだけあげてー!って言われました😌
私も仕事してて、夜起こされるのも辛くて。笑wそろそろかな?と思ったので2歳の誕生日の1ヶ月前から言い聞かせて息子も納得して、卒乳しましたよ💖

• レディバグ

レディバグ

返信下になってしまいました💦💦

• 2月1日
レディバグ

二歳♡ かわいすぎます~😍♡♡
わたしも寝不足がつらくなったりして、卒乳考えるようになるのかなぁ… そもそもうちの娘が二歳まで飲んでくれているのか…😢(笑)なるべく長く授乳していたいです❤️
コメントありがとうございました🙏🏻🙇