※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

地元の友達と今度飲みに行ってもいい?その日は朝まで飲んで実家泊まるか…

地元の友達と今度飲みに行ってもいい?
その日は朝まで飲んで実家泊まるからさ

って。。。
朝帰り本当にやめて欲しい。
飲み行くのは全然いいんだよ。
でも朝までは本当にやめて
とお願いしても
男の付き合いじゃん

そこに男の付き合いって要りますか!?

相手のお友達も妻子が居ます。
妻子が居る同士朝まで飲む気でいるってどうかと。。

残り2人でいれる時間は4ヶ月ちょい
次の日が休みだからって2人してゆっくり寝れるのも限られてる
その時間大切にしたい

夫婦の決まりを決めたくてもそんなの作ったら家庭が壊れると。。
どうすればいいんですかね。。

言葉が下手くそですみません😥

コメント

deleted user

男って飲み会好きですよね〜🤔

妊娠中なんて何があるか分からないし私はなるべく控えてくれって頼みました💦
仕事の付き合いなら仕方ないですが友人なんてこの先いくらでも行けるじゃん!!って感じでキレちゃいます😤

  • み


    いつまでも独身気分が抜けないのが本当に嫌です。
    周りの友達もそうですし。。

    何度も同じ喧嘩を繰り返しても中々理解をして貰えなくて
    メンタルやられてしまいそうです😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!
    独身気分抜けてないんですよね旦那自身も周りも😑

    価値観とかが違いすぎて喧嘩しても全く反省してなくて…😢
    しまいにはこの前私が体調崩したのにわざわざ飲み会顔だけ出しに行ってくるって言われて子供もいるのにさすがに無理だ…と思いました😭

    • 1月30日
  • み

    体調が悪いのに。。
    ましてや子供が居るのに。。
    何考えてるんですかね男って。

    女は育児や家事をやっても
    当たり前だと思われ休みもなく
    体調悪くても休めない
    男は仕事して給料貰えて自由に使えるお金もあって
    休みがあり飲み会にはホイホイ行ける。
    本当に理不尽だなって思います😭

    • 1月30日
なまたま

私の主人は年に1回も飲みに行かない人ですが、主人が朝まで友達と飲むなんて言ってきたら、大反対しますね。

そんなに朝まで飲みたいなら、家で飲むように言います。
朝まで飲む必要なんてないと思うし
朝帰りなんて絶対に許さないです😅

  • み

    やっぱり反対ですよね。。

    どうやったら伝わるのかと考えていたら涙が出てきて寝てられなくなってしまいました😥
    弱い嫁だなって自分にガッカリします😭

    • 1月30日
  • なまたま

    なまたま


    これからお子さんも生まれるのに、ご主人のワガママ聞いてたら大変ですよ。独身男性じゃないんですから、色々制限されて当たり前です。

    ダメなものはダメだし守れないなら家に入れなきゃいいと思います。
    それで、あーだこーだ騒ぐなら
    私なら小遣いやらないですね。

    そういう男性を甘やかしてると
    辛い思いするのは自分ですよ💦

    • 1月30日
  • み

    確かにその通りですね😥

    もっと自分の意見をしっかり伝えるようにします🤦‍♀️

    • 1月30日
ぶーごん

男ってそんなもんですよね😫
いい加減にしてほしいですよね!

門限とか決めたらどうですか?
それすぎたらチェーンかけるよって😨

  • み


    本当にそうですよね😥


    前に門限きめようとしたら
    は?束縛かよやばすぎ
    ありえないんだけど
    って言われてしまいました😭

    チェーンするからね
    って言ったらそんな事したら警察呼ぶからと。。。笑

    • 1月30日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    いつまでたっても独身ですよね(笑)
    ましてや嫁は妊婦で
    生活が制限されてるのに!!
    こっちの気持ちも考えろですよね😨

    どうせ呼べないから大丈夫ですよ(笑)

    うちはほんとどうしよもないので
    諦めてますよー😛😛😛
    しょっちゅう飲みに行かれます(笑)

    • 1月30日
  • み

    あたしだって飲みに行きたいし
    あたしだって朝帰りしたい
    けど妊婦だし飲みには行けない
    朝帰りなんてお腹の子の事を考えたら絶対出来ない
    やりたい事も出来ない。

    少しは貴方も我慢を共有してよ。
    って思います😥

    こっちなんて妊婦してから1度も自分にお金使ってないわ!
    ってなってます!笑

    • 1月30日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ほんとその通りですよね!!!
    この投稿とみなさんからの回答
    声に出して読んでもらうべきです😨

    • 1月30日
  • み

    この気持ちが伝わらないのが本当に悔しい😭😭

    どうしたらいいんですかね😡

    • 1月30日
deleted user

朝帰りは私も許せません😮仲良い友達の結婚式の後とかでも朝帰りは嫌です💦

妻子がいる同士で朝まで飲むって普通に考えておかしいと思います🙀

ましてや、女の私なんてお酒も飲めないし、今後朝まで遊ぶなんてゆったら周りにどう思われるか、、、
男だけ独身気分されるのがむかつきます😖笑

そんなにゆっくり話したいなら家でどうぞ!って言います😖🙏

  • み

    朝まで遊びたい気持ちはよーく分かるんですが
    流石に子ども出来て、家庭持っててそれをやるのはやっぱり違うなって思うし、心底嫌だって思いますw

    あたしなんて飲みにも朝帰りも出来ないんだよ?
    って言ったらそれをこっちに言われても。。
    って言われてしまいこの人は何にも考えてないんだな
    って思いましたw

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります😂笑
    しかも男の朝まで飲む、、、って不安要素盛りだくさんですよね😟笑(キャバやスナック、クラブ等など)

    うわ ーん そんな言われたらブチ切れそうです😮🤚笑

    • 1月30日
  • み

    不安です🤦‍♀️

    ブチ切れたいですw

    • 1月30日
やまさん

私の旦那も、付き合いだなんだと言い訳しながら、飲み会に行ってます。
私の妊娠中から、ほぼ毎週土曜日に…😒
しかも帰りは、3時〜4時コースでした。
挙げ句の果てには、
臨月の時、クラブのイベントにスタッフとして参加して、急性アル中になる始末😓
帰りは昼過ぎで、しかも病衣にオムツで帰って来ました!笑
妻子が居ても、そんなイかれた旦那もこの世には居ます。笑
それからは、どこでどんな飲み方して来てるかなんて、もうどうでもよくなりました。笑

でも、み さんが言ってる通り、
飲みにいくのはいいけど、朝までは本当にやめて←って、
私も妊娠中は何度も言いました!
特に臨月の時は。
聞いてもらえなかったですけど😓💦


男なんてそうゆうもんです、きっと😓
意識の問題です、女性のように本能では無理です、きっと。
そうじゃない方も居るかと思いますが、ひと握りかも…😂

でも、この先 夫婦の間で決まりを作るのは、大切だと思います👌
子供が生まれるのですから✨
決まりを作ったら家庭が壊れる、そう言うって事は、守っていく自信がないって事なんですかね😓?
具体的な内容も聞かずにそんな事言うなんて、なんだか無責任な気もしますね😭💦

あまり、考えすぎても
お腹の赤ちゃんにも、み さんのお身体にも良くないですので、無理なさらないでくださいね💦

  • み

    臨月にですか☹️
    それは本当に困りますね😭

    なにやってんだよ!
    ってなりますw


    守れない約束なんてしないで!
    と付き合った時に言ったのを今でも引きずって
    ルール決めたところで守れない約束しないでって自分が言ったんでしょ
    だから無理。
    って感じですw

    もはやはなっから守ろうともしないw
    どうにかこうにか約束事は決めたいです☹️

    • 1月30日
あまちゃん

私も旦那に男の付き合いやから、朝に帰ると言われたりするので、その度、妊娠してる妻がおるやつを気も使わず自分達が楽しみたいだけの友達やめてまえって、それと終電までに帰ってこないと、あなたの両親自分の両親に説明して、離婚を考えますのでって先週言いました!

  • み

    本当にその通りですね。。
    友達も友達。
    何を考えて誘ってきてるのかなと。
    誘ってくる分にはいいけど何でわざわざ地元!?と思います
    私達は旦那の地元から1時間ほどの所に住んでるんですよ😭
    間でいいじゃん!って感じです

    飲み行くことは許してるんだから
    最低限は守ってもらいたい😡

    • 1月30日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    地元ではないのですが、旦那の友達が誘ってくるのは、いつも夜のお店とかが多い都会にばっか誘い、自宅からその都会まで1時間はかかってます!
    なので、今は一度でも朝に帰ると言い出す事があればその友達とは遊びにも行かせないと言ってあります!
    今後産まれてくる子供にもいい影響はないですもんね汗

    • 1月30日
  • み


    別に朝帰りしなくても
    また別の日にってすればいいじゃん😭って思います
    わざわざその日に詰め込まなくてもって。

    夜のお店ですか😭
    行くのはいいけど出費が増えるからやめて欲しいと私は思います😡笑

    • 1月30日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    そおですよね!

    • 1月30日
  • み

    なかなか分かってもらえないのが現実です。。。

    • 1月30日