※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

今週末に温泉へ行くことになりました。泊まりの用意をしておいて、と言…

今週末に温泉へ行くことになりました。
泊まりの用意をしておいて、と言われただけでどういうところに泊まるか、どこへいくかは不明です。
教えてくれたのは、岐阜県(うちは愛知県)、部屋に露天風呂がついている、とのことです。
娘をつれて外泊は始めてです。

離乳食はどうしたらよいでしょうか?
現在二回食(8時17時)。一回130g+母乳です。
BF、玉子はまだです。
朝のご飯のあと、昼に出て、翌日の午後に帰ってくると思います。なので夕食と朝食分をどうするかです。

BFなら瓶とパウチどっちがいいですか?
複数の種類持っていき少しずつあげますか?
ひとつで済ませますか?
残ったものは毎食廃棄ですか?次の食事も使えますか?
お店や旅館で温めるとしたらお皿を持っていきますか?
お皿を洗う洗剤も持っていきますか?
みなさんがどうしてるかさっぱりわからず😞💦

また、外泊するときになにかアドバイスありましたらお願いいたします🙇💦

コメント

deleted user

うちは便をいつも持っていきます!
7ヶ月で行きましたが2つの瓶を
1食で食べるので4つ持っていきました!

涼しいとはいえ冷蔵庫でもないですし
一度口つけたのなら破棄した方が良いかと...

一応洗剤スポンジとスプーン🥄はいつものやつを持っていきました!

瓶ならそのまま温めれるのでお皿不要でした!

みえ

旅行の時などパウチのベビーフードとスプーン、食器洗いのスポンジと小さな容れ物に洗剤を持って行ってまし😊
ベビーフードの温めはお食事の前にジップロックの中にパウチを入れて、その中にポットのお湯を入れて温めて、出先の子供用のお皿に入れて食べさせていました。
量は一回に一つのパウチでご飯ものかうどんかみたいな感じでした😊
スプーンも使い捨ての可愛いスプーンがドラッグストアや100円ショップに売っているのでいまだに買って置いて持ち歩いています😊
ちなみに息子は今1歳9ヶ月です。
ベビーフードは一回のお食事で食べ残しは捨ててしまいました。
あと、旅行の時は必ず息子様に毛布などの掛け布団とバスタオルは持参しています😊

まなまか

旅行の時は、和光堂の栄養マルシェというベビーフードを持って行きました。炭水化物とおかずの赤ちゃん用のお弁当みたいな感じです。一応、スプーンもついてます。7ヶ月からあります。お子さんが、味が好みなら、このシリーズは外出にはとても便利でした😄💓色々な種類があって、赤ちゃん用品のコーナーに大抵あります😁

mihi

うちは外出時は和光堂のベビーフードを買ってました☺︎︎︎︎
ごはんとおかずのセットでスプーン付、蓋をとればそのままレンジで温めることもできます♬︎
旅館の方にお伝えすれば温めてもらえると思いますよ✧‧˚
保存料は使われていないので余ったとしても毎度処分です!
瓶は処分に困るので買ったことありません( °꒫° )
ただベビーフードを嫌がるお子様もいらっしゃるのでお出かけ前に練習がてら一度食べさせてみた方が良いと思います(ᯅ̈ )
ミルクですが、うちは使い捨ての哺乳瓶は娘が嫌がって飲まなかったので、毎度哺乳瓶と消毒セット持ち歩いてました(´xωx`)
内容としては、哺乳瓶2本・キューブのミルク回数分・携帯用ブラシ・哺乳瓶洗い用洗剤(100均のボトルに小分け)・ミルケース・つけおき用洗剤(携帯用)・ゴム手袋・キッチンペーパーといった感じです( ⊙‿⊙)
全てミルケースに収まってました!
手順は、哺乳瓶を洗う→つけおき水を作る→つけおき消毒する(時間が決まっているので要注意)→ゴム手袋をして取り出す→キッチンペーパーの上で乾燥させる→つけおき水を捨ててミルケースを洗い乾かす→終了
普段煮沸消毒しかしてなかったので、このセットは完全にお出かけ用に用意しました!
楽しい旅行になりますように(*ˊᵕˋ*)♡

  • mihi

    mihi

    あ、ミルクを作る時のお湯はお願いすれば旅館で提供してもらえると思います!
    移動中に飲ます場合はその分だけ家から持参してました!
    帰る時も移動中に飲ませる場合、その分のお湯を分けていただいてました(..)
    あとは1度だけコンビニのお湯を分けていただいたこともありました( °꒫° )
    これはかなり運が良かったのかも?

    • 1月30日
ママリ

ウチも、2回食始めたばかりの7ヶ月過ぎに一泊二日で温泉に行きました♨️
しかも赤ちゃん受け入れ態勢が整っていないような古い温泉宿💦

和光堂のランチセットを持って行きましたが、環境も違うし慣れてないからかほとんど食べませんでした😢
もともとその頃はあむさんのお子さんほど離乳食を食べてませんでしたが(多分70gくらいかな?)

おっぱいで乗り切りました😂

スタイはセリアに使い捨ての3枚セットがあっておすすめです💕ディズニーでした🐭
飲み物は赤ちゃん用の紙パックのお茶3連のを用意しました🍵
レンジを借りれればいいですが、保温の水筒にお湯をもらってパウチのBFを湯煎して袋ごとあげるという手もあります🤚

赤ちゃんと初めての旅行、楽しんできてくださいね😍

mao

わたしだったらパウチのやつと使い捨てのお皿とスプーンを持っていきます!😊
残ったものは怖いので毎食破棄ですかね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

みいちゃんmama

私も今月の頭にはじめての旅行に行ったばかりです!
9ヶ月になりたてで、まだ2回食の時でした♡

それまでベビーフードはほとんど食べさせたことなくて不安でしたが、旅行に行く2週間ぐらい前からちょこちょこBF食べさせてあげたら、最初はあまり食べてくれなかったけど、少しづつ食べてくれるようになり、旅行は和光堂のマルシェを何種類かもっていきました♡♡
みかんは家から持ってって、バナナや、ヨーグルトは旅館の近くで買って部屋の冷蔵庫に入れておきました♡♡

スプーンも付いていてとっても便利でした♡

食べてくれなかった時は、ご飯で味を薄めたり、パンにつけたり、温めたり、違うメーカー試してみたりと大変でしたが。。