※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二次ママ
家族・旦那

価値観の違い。性格などで離婚された方はいますか?まだ離婚はしていませ…

価値観の違い。性格などで離婚された方はいますか?
まだ離婚はしていませんが、する予定です。
旦那はよく、私が悪いと、出ていけ。いらない。邪魔。とか言います。
子供にも普段は言わない事もありますが、暴言を言います。なのでやめてと言いましたが。無理と言われました。口が悪いのは治せない。怒らせなければいいことだと。いつも旦那がいると緊張してしまいます。子供にも良くないと思います。私が甘いのもありますが、それで、子供連れて家出とはわがままだと思いますか?

コメント

れのか

いや治せよって感じですね。
子供に何を教えられるんでしょうね。

• 二次ママ

二次ママ

旦那いわく、お前に何が教えられるんだ。甘やかすしかしないで。って言われました。

• 1月30日
  • れのか

れのか

まともな日本語話せない人に言われたくないですね。。。

私ならそんな、口を子供たちの前で言われたら去ります。

• 1月30日
  • 二次ママ

二次ママ

頭おかしい、アバズレ、くずなどきりがないぐらい言われました。私は子供のパパだしいつもそうではないから、私も悪いことあったしと思い我慢しましたが。精神的苦痛で。

• 1月30日
:)

ほんとに口悪いの治す努力もせず、俺を怒らすなってあなたは何様ですかって感じですね、、、
子どもたちもビクビクするのはかわいそうです。でていっていいと思います!!
お子さんと二次ママさんとビクビクも緊張もせず、気楽に楽しい人生を送ってください✨応援してます✨

• 二次ママ

二次ママ

コメントありがとうございます。
    言うこと聞いて、やることやれば文句ないみたいです。子供にも普通の時もあれば怒るときもあります。

• 1月30日
あお

わたしの父親がそんなかんじです😂怒らせるお前(母)が悪い、と。
子供ももうわかる年ですよね?わたしはずーっと父親の顔色伺ってましたし、未だに怒ると暴言はきます。私も大人になったので、母親の味方してると、出てけ!とか言われますし笑 性格、口の悪さ、なおらないです。

• 二次ママ

二次ママ

コメントありがとうございます。やっぱり直らないですよね。この前も怒鳴り物を投げてきました。

• 1月30日
  • あお

あお

母に泣いてこの家出よう!と言われたのが高校受験の直前で、大学行きたかったし専業主婦でお金もなかったから私から父に泣いて喧嘩しないでとお願いしました。。その時胸ぐら掴まれたそうですが。。大学で県外にいき、子供3人今は誰も地元にいません笑

ただ今更離婚なんて面倒みたいで、母も今は仕事してるし子供も自立してるで昔ほど怒るペースは減ったそうですが、、キレた時は我を忘れて暴言は変わりません。 二次ママさんが養っていけるのなら&帰る家(実家)があるならわたしは離婚した方がいいかな〜と思いますが、、💦

• 1月30日
ころ

うちの旦那も同じこと言っていました!
モラハラではないですか?
うちは顔色伺う生活なんてしたくないので、他にも色々ありましたが
離婚する決心ついて準備中です。

• 二次ママ

二次ママ

色々調べるとそうかもしれません。お金は入れているし、ただ旦那が納得いかないことがあるとキレます。

• 1月30日
  • ころ

ころ

うちも、お金は入れてくれていましたがモラハラがひどくなってくると勝手にお金使ったり隠して持ってたり
    問い詰めると逆ギレ。
    今は邪魔臭いから早く出てけなど、
    子どもの前でも暴言ひどくなってきて急遽黙って家を出て行ったら、勝手な事すんな、あなたに渡す金も義理もない、ボーナスの分返せとか言ってきます。

怒らせるお前が悪いって言葉、
    子どもにも言っていたらすごく嫌ですね💦
    言ってほしくない言葉です😢うちの旦那も、怒って子どもが泣いたら
    お前が悪いんだろ、とか言ってたけど
    ひどい言葉だなって思います。

• 1月30日
ユンケル

私も同じです。毎日怒らせないようと気を使ってます。夫婦なのになんでこんなに居づらいんだろう。。。と思ってしまいます。

• 二次ママ

二次ママ

ですよね。旦那に相談し合うとか出来なく。子供にも聞くとママと二人はいいけど、パパと二人は嫌と私には言います。ですが、怒られたくないからパパには本当のことは言わないみたいで。早めに実家に帰ろうと思いました。

• 1月30日