※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が泣かずに寝かしつける方法に悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

みなさん夜の寝かしつけの時、日付超えそうな時間まで子供が泣かずにご機嫌なままだったらどうしてますか?(私の睡魔は限界)

私は最終手段で、側にいて泣くまで寝転がしてギャン泣きしてから寝かしつけ。なんですが…。
非常に心が痛むので困ってます。

同じ経験をした方、アドバイスや体験を教えて貰えると嬉しいです。

コメント

私は抱っこ紐でユラユラしながら歌を歌います💓私も睡魔との戦いなので、自分が寝ない為にも歌って自分を起こしてる感じです。笑
あとはベビーサークルの中に娘と一緒に入って、私は枕持ってきて寝ます!ふと起きると娘もいつのまにか寝てるのを待つのみって感じです😅
ママだって、眠気の限界ありますもんね、無理せずされてください✨

• ゆー

ゆー

抱っこ紐かぁ…、8キロ超えた時にそっと封印してしまいました笑
    抱っこしてないと眠そうなのに、抱っこすると目を見開くので、持久戦しか無さそうですね🤔💦

眠たくても子供に寄り添ってあげれるなんて、凄く優しいママですね!

• 1月30日

退会ユーザー

うちも8キロ超えです😅エルゴ使ってますが、個人差ありますよね。私は特に使いづらさないので、今も使ってます。
    ほんと、うちもそんな感じです!あれ?眠かったんじゃなかったの?ってなります。笑
    寄り添うというより、好きにしてくださいという感じです😅多分、疲れたら寝るのかなくらいで、でも私が寝てる間にどっか行くのは困るので、サークルの中に2人で閉じこもります😂

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

やっぱりエルゴですかね~…。
    抱っこ紐ってあまり使わないと思ってランク落としたんですけど、腰のサポートがなくて腰痛気味になったので封印しました🤔

そろそろサークル買います!

• 1月30日

退会ユーザー

腰大丈夫ですか💧⁉️
    エルゴは腰にくることは私の場合ないです、ただ作りが日本人の体に合ってないのもあって、私は腰回りが締めても緩いです。サークルはベビザラスやアカチャンホンポにあるやつ買いました!洗えてコンパクトに畳めて、私は重宝してます。
    今日はもうお子さん寝られましたかね✨⁉️

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

家事する時に主に使ってたので、しゃがむ動作が悪かったんでしょうね😓
    いまは寝かしつけに抱っこ紐からバランスボールにシフトしたので、なんとか笑

天下のエルゴにそんな欠点があったとは…。買わないと分からないものですね🤭

この間ベビザラスで下見だけしたんですけど、ナイロン製とプラスティックのやつで悩んで保留にしました。

• 1月30日

退会ユーザー

うちにあるサークルは、折りたたんで持ち運びができるやつです。持ってるのはプラスチック製って言った方がいいのかな🤔⁉️
    うちの子立っちするんですけど、ネットがバネになるし倒れないので、12000円くらいしたけど、それ以上に働いてくれてます!

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

情報ありがとうございます!
    ケチらずに高いの買います😍❤️

• 1月30日

私も子供が眠くなるのを待って寝かせてから寝てます😂
毎日となるとこっちも眠たいのに大変ですよね💦

• ゆー

ゆー

ほんとですよねー。
    目をこすったり寝んねサイン出しておきながら…なぜ!?
    って、思ってしまいます。
    頑張ります😅

• 1月30日

今現在はうちの子は泣かないで寝ないときはまだ疲れてない時で何やっても寝ないのが分かったので遊んでるのを見守ってます。
5ヶ月頃は布団に寝転がって部屋は暗くして私は寝たフリをしてたらそのうち寝てました。

• ゆー

ゆー

寝たフリ作戦試してみます!
    娘からの殴る蹴るにも耐えます笑

• 1月30日

退会ユーザー

攻撃されますよね笑
    ちょこちょこ薄めで見とかないとたまにすごい痛いのがきますので…

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

きますね!爆笑
    お昼寝の時に、よく目を狙われます。
    言葉が伝わらなくても、目だけはやめて!!って必死に訴えてます😭

• 1月30日