※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。症状や状況を説明し、熱がある中で何かしてあげるべきことや加湿器の使用について相談しています。

先輩ママさん知恵貸してください!

子供が熱を出しました。
現在の状況


鼻水ずるずる
コンコンと軽く咳、鼻水
熱は40.0度
ミルクは完食、おやつも食べます。
ハイハイやつかまり立ちなど
テレビも普通にみます。

ただやはり熱があるのか
ぐずりは多く、今は寝ていますが
起きてなく回数が多いです💦



こういった熱があるなか
何かしてあげたほうがいいことってありますか?

起こしてでも水分とるとか…

あと部屋の湿度が20%もありません。
加湿器とかって少しやってあげたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

みーこ

解熱剤入れてもそんなですか?
インフルエンザの可能性高いですよね
加湿は必要ですよ

  • とーます

    とーます

    座薬入れて今38.4度でした💦

    • 1月30日
⁂

加湿はしてあげた方がいいですよ!!
20%以下だとかなり乾燥してます💦

私は起こしてまでは水分あげないです。
寝れてるならゆっくり寝かせてあげます。

解熱剤はありますか?
40度もあるなら解熱剤使います💦

  • とーます

    とーます

    解熱剤は20時頃使いました💦
    今は38.4くらいにおさまってます。

    加湿器、今からすぐセットします!💦

    • 1月30日
  • ⁂

    そうなんですね!

    とりあえずは早急に部屋の加湿をするのと、起きてる時は水分補給をしっかりした方がいいです!

    とーますさんもなかなか寝れずにしんどいと思いますが頑張ってください😭✨
    お子さん早く良くなりますように!!

    • 1月30日
  • とーます

    とーます

    ありがとうございます💦
    加湿みてみたら今は36%あるので部屋は様子見してみます!室温って今エアコンを21度の弱でかけてますが、エアコンかけてても大丈夫ですかね?

    • 1月30日
  • ⁂

    エアコンで余計に湿度低かったんですね🤔!

    エアコンは付けてても大丈夫だと思います!
    うちは冬場基本つけっぱなしです!

    • 1月30日
  • とーます

    とーます

    ありがとうございます💦暑すぎない程度につけておきます!

    • 1月30日
  • ⁂

    グッドアンサーありがとうございます😊

    朝までぐっすり寝てくれるならエアコン消してもいいと思うんですが何度も起きるんなら起きた時に寒いと思うので付けたままの方がいいですよね👌🏻

    • 1月30日
  • とーます

    とーます

    最近寒いのでつけておきます💦
    色々と詳しくありがとうございました💓

    • 1月30日
こちゃママ

湿度20%以下は大変です💦💦
まず加湿してください😭😭咳もひどくなりますし、室内のウィルスも増えます💦
せめて40%くらいにはしてあげてください😵

眠れているなら無理に起こさなくて大丈夫ですよ。
起きてる時に水分だけとらせて、明日病院に連れてってあげてください😊

  • とーます

    とーます

    今部屋見にいったら36%ありました!今加湿器たいてます(^^)

    そしてアイスノンセットしてきました😵明日病院もう一度つれていきます💦

    • 1月30日
りーちゃん

湿度20%はかわいそうなので
40〜50%にしてあげてください!

湿度があるだけで
鼻水や咳が改善されます。
起こしてまで水分はあげなくていいと思いますよ〜!起きたタイミングであげればいいと思います!

熱がかなり高いので、冷やすとしたら脇の下などに保冷剤がオススメです。
嫌がるようならやらなくてもいいと思います。

あとは枕を少し高くしてあげると
寝やすくなりますよ。

  • とーます

    とーます

    ありがとうございます💦
    アイスノンで冷やしてあげて
    加湿器セットしてきます💦

    • 1月30日
mam

加湿した方がいいです!
濡れタオル干したり洗面器に水張って置いても少しは効果あるかと思います💦
あとアイスノンありませんか?
頭を冷やしてあげてください😭

  • とーます

    とーます

    アイスノンで早速冷やしてきます💦

    • 1月30日
あ

病院に行かれてはないのですか?
もし行ってないのであれば、さすがに40度は高すぎるので私なら救急に行きます💦
あまりにも高すぎる熱は良くないと言われたので💦

  • とーます

    とーます

    病院は19時ごろいって、
    座薬だけいただきました💦

    • 1月30日
  • あ

    座薬いれても下がらないですか?
    頭に加え、脇や太ももの付け根などリンパを冷やすと良いですよ。

    後は湿度が低すぎるので加湿器は付けた方がいいと思います。無ければ濡れタオルでも大丈夫ですよ!

    • 1月30日
  • とーます

    とーます

    今加湿器つけて36%でした!
    太ももの付け根はひやしてあります💦今アイスノンもしてきました🙇‍♂️

    加湿器はあるので様子見してみます💦

    • 1月30日
  • あ

    最低でも40%、1番いいのは50%くらいです!お熱、下がるといいですね💦お大事にしてください。。

    • 1月30日
  • とーます

    とーます

    ありがとうございます😭😭

    • 1月30日
らら

加湿、水分は起きてほしがる時飲ませる、鼻がくるしそうなら鼻吸い、嫌がらなかったら濡らして固く絞ったタオルで脇の下冷やす、汗をかいたら着替えさせる、くらいでしょうか‥

  • とーます

    とーます

    なるほど💦ためになります。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザの可能性高いですよね。
起きた時に水分とらせて、加湿器つけて、あとはリンパの通ってる首や脇やソケイなどを冷やす(でも寒気もあるかもなので私なら1ヶ所にしますが)あとはとーますさんもマスクして(もしインフルエンザでうつったら看病が大変になるので)、12時間以上経過してから病院再度受診がいいかと思います。

  • とーます

    とーます

    先程夜小児科行って座薬だけいただいたので20時ごろいれました!それでも今38.4あります。

    アイスノンと太ももの付け根はひやしてあるので様子見してみます💦
    わたしにうつってもいいので
    早く良くなってほしいです…

    明日朝起きて病院にもう一度かかってみたいとおもいます💦

    • 1月30日