※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
ココロ・悩み

予定日まで1週間切っても産まれそうにない。夢で流産や破水の不安を感じ、焦りを感じている。

予定日まで1週間切ったのに全然産まれそうにないです、、、このあいだの検診では内診がなく子宮口どれくらい開いてるとか見てもらえなかったし次の検診は予定日だし、、、
そしてなにより今日夢なんですがトイレに行きおしるしがあった!と喜んでいたとこ血が止まらなくどんどん出てきて今まで大きかったお腹が小さくなり流産してしまうという夢と破水したのにその場から動けなくて倒れてしまうという夢を見てしまいました。このタイミングでこんな2つの夢を1日で見てしまって不安で不安で仕方ないです。早く産みたいという焦りからなんでしょうか、、、起きてからずっと不安で仕方ないです。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪ 赤ちゃん大きめだから早めに産みたいねって言われてるのに全然赤ちゃん下りてきません💦 私も先日生まれてきた赤ちゃんが低体重で死産しちゃう夢みたんです(>_<) 久しぶりに怖い夢でビックリしました。毎日呑気に過ごしてるのに、本当は不安なんだろうなぁと思いました。でも赤ちゃんは必ず出てきてくれるので、焦らずその時を待ちましょう♪ きっとhi-tanさんは私より少し早く赤ちゃんに会えますね!!

  • @@@

    @@@

    私も日中は呑気に過ごしていて不安に思うこと少ないのですが本当は不安なんだなと思いました。
    赤ちゃんにもタイミングがあるのはわかってるのですが焦ってしまいます( ; ; )
    マークアーサーさんももうすぐなんですね!
    お互い大変になると思いますが頑張りましょう!!
    コメント有難うございました!

    • 2月7日
3人のシングルまま

初産は大体が遅れるので大丈夫ですよ(*^_^*)けどそわそわしますよねT^Tお気持ちよくわかります。
私は予定日1日前に高位破水したのに陣痛が来なくて入院、4日後の新月の日にやっと陣痛がきて産まれました(´Д` )もうすぐですね、頑張って下さい♡

  • @@@

    @@@

    毎日ソワソワしてます( ; ; )前駆陣痛があるので余計陣痛に繋がるかな!?と思って構えてしまいます。
    新月の迷信本当にあるんですね!!

    • 2月7日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    前駆陣痛があるなら軽い運動してみてはいかがですか(ˊᗜˋ*)?私は入院中助産師さんに外歩いてきて!と言われていたので夫と病院内の階段昇り降りしたり駐車場の端っこでキャッチボールしてたら見事に陣痛に繋がりましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 2月7日
  • @@@

    @@@

    そうなんですか!
    運動してみます(^-^)!!

    • 2月7日
s0319l

こんにたはヾ(´︶`♡)ノ
臨月入ると赤ちゃんが出てきてくれるの待ち遠しいですよね♡♡
でも赤ちゃんが出てきたい時にポーンッと出てきてくれますよ~\( ¨̮ )/♡
特に早く出さないといけないことがない限り予定日までお腹の中で育てた方がいいみたいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

私も出血する夢見たことあります!!
予定日まで1週間ないと焦りますね⸜( ⌓̈ )⸝
でも出血する夢は赤ちゃんの生命力が強いと聞いたことあります!!(๑•̀ •́)✧
お母さんが不安だと出てきたい赤ちゃんも不安になるみたいなので、『大丈夫だよ~』ってリラックスしながらまったり過ごしてる方がいいですよ~(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • @@@

    @@@

    生命力が強い!初めて聞きました!!
    それを聞いて少し安心。
    身構えてしまうのよくないとわかっているんですが旦那も友達も早く産まれないかな〜って感じで内心焦ってしまっています( ; ; )
    周りを無視してリラックスできるといいんですけど( ; ; )

    • 2月7日
  • s0319l

    s0319l

    出産前あるあるですね!!笑
    私の周りも、私より焦って
    まだか!まだか!!って毎日のように聞いてきましたよー( ˘・ω・˘ )笑
    まだだよ!!って感じでしたけど(笑

    • 2月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも予定日まで1週間切りました!
おしるしも破水もなく、不規則な前駆陣痛がたまにあるくらいで(´・ω・`)
子宮口もあまり開いてないみたいです。
この前夢で赤ちゃん生まれたのに1週間もしないうちに亡くなった夢みてしまったので不安になる気持ちすごく分かります…

お産は赤ちゃんのタイミングですけど、予定日近づくとやっぱりソワソワしちゃいますよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

  • @@@

    @@@

    予定日近いですね(^-^)
    全く同じ状況です!笑
    いくら夢でも怖くて、、、( ; ; )

    • 2月7日
ヨサク

予定日明日です♪
ここ最近毎日前駆と戦ってます( ̄^ ̄)ゞ
夢ってすごぃですよね。自分の気持ちすぐ反映されちゃって。私も臨月入ってすぐ、体調悪ぃ時怖い夢見てました(T_T)

歩いてると赤ちゃんの片腕だけ下から出てきて周りの人たちはみんな冷たく誰も助けてくれない。ガニ股で立ち尽くす私。。やっときた救急車の隊員からなぜかすごく怒られてなかなか運んでくれない。。てかここどこ!?携帯もなく連絡もとれずパニック。。

目が覚めてお腹の膨らみと赤ちゃんの胎動を感じて泣いてしまいました(T_T)最近はなんか知らんけどよく旦那が浮気する夢見ます(笑)あまり意識してはないんですけど、色々不安なんでしょうね(。-_-。)赤ちゃんの怖い夢に比べたら屁のカッパですけどね♪(^-^)♪

怖い夢見てしまうとなんか体力奪われる気がします(。-_-。)hi-tanさん、美味しいの食べて体力つけて頑張りましょう❗️あと少しです(*^^*)私は明日健診終わったら焼き肉食べに行くと決めてます❗️不安じゃなく栄養を赤ちゃんに送ってあげましょ♡
お互いかわぃぃベビーに早く会えますよーに♡♡♡

  • @@@

    @@@

    私も目が覚めてお腹触ったらお腹膨らみがあり涙でました。
    旦那が浮気する夢!私も妊娠してから2回ほど見ました!笑
    なんなんでしょうかね。笑

    私も美味しいもの食べて赤ちゃんに栄養届けるようにします(^-^)焼肉いいですね!
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月7日