※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

今日から断乳スタート。 おっぱいに執着のない子だから、すんなりでき…

今日から断乳スタート。 
おっぱいに執着のない子だから、すんなりできると思ったけど甘かった。
いつもと違うことが分かったのか、やっぱりギャン泣きする息子。
初めての断乳で手探り状態の私。とにかく息子のお世話に必死。そして自分のおっぱいの状況も気にしつつ、初めてだらけでぐったり。
そんないっぱいいっぱいの私…。ギャン泣きの息子にまた怒鳴ってしまった。またやってしまったと自己嫌悪。
余裕がなくなった私、ダンナとまたケンカ。
息子の断乳、ダンナにも協力して欲しかった。一緒に取り組んで欲しかった。
でも、結局うまく伝えられず、ひとりでイライラして、またダンナとケンカ。
そして辛くなって、また布団の中で独りで泣く。
こんなんで、私この先やっていけるのだろうか…。
妻として、母親として、大丈夫なのだろか…。
精神的に辛くなった。気力がなくなった。無気力状態。でも、息子になんの罪もない。
このままでは、息子がかわいそう(泣)

コメント

しげこ

お疲れさまです。
うちも先週夜間断乳しましたが、ギャン泣きしたのは最初の2日だけでしたよ!こんな泣いて泣かなくなるのかって不安になりましたが慣れてくれるものです。
うちも旦那の協力0でしたよ😅
隣で寝たふりされてました⤵️
期待しないのが1番です💦

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

ダンナに過度な期待はするな。と言われました。
    私が勝手に期待して、その通りに動かなくて、私が勝手にイライラしてるんだろうとダンナに言われました。

うちの子も、そのうちギャン泣きしなくなりますかね😁
    慣れてくれると良いなッ。

• 1月30日