※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの砂場や泥んこ遊びは何ヶ月からできるでしょうか?今は寒いけど、暖かくなったら早く公園に行きたいです。

赤ちゃんの砂場や泥んこ遊びは何ヶ月くらいからさせましたか?

今寒いからちょっと無理だけど、あったかくなったら早く公園に行きたいです😊

コメント

choco

砂場は1歳ごろだったと思います!
お口に物を入れなくなってからです💗

• ママリ

ママリ

1歳ですか、楽しみです!ありがとうございます😊

• 1月29日
こちゃママ

つかまり立ちができるようになった頃だったと思います。
公園に行き、伝い歩きの練習と砂遊びしてました。
砂場は不安とか、衛生的に…と言う方も多いですが、私はどんどん免疫付けさせたかったので、砂遊び用のつなぎを着せて遊ばせてました😊まだ歩けなくても遊べますし♪

• ママリ

ママリ

うちはまだハイハイすらできないのですが、もうちょっとあったかくなったら行ってみます!私も外遊びたくさんさせたい派なので、早めに行きたいです。ありがとうございます😊

• 1月29日
😈

うちの地域の保育園は自然派で
赤ちゃんの時から畑に行ってその
上でハイハイしたりしてましたよ ー ! その方が強い子に育つらしいです ! 口に入れそうになったら止めたらいいだけだし子供的にはいい刺激になるらしいです 🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

良い保育園ですね🥰
    私も連れて行きます!ありがとうございます😊

• 2月2日