※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻v☻*)
妊娠・出産

入院の荷物を準備する際、前開きのパジャマはボタンがついているものか、授乳口があるものか悩んでいます。個人病院で初めての入院なので、どちらが良いか迷っています。皆さんはどのようなパジャマを持参しましたか?

入院の荷物そろそろ準備しておこうと思うんですが、
前開きのパジャマってどーゆうのですかね?( ^ω^ )
前全部がボタンになってるやつか、
それとも授乳口が付いているのならよいのか(´・_・`)
1人目も2人目も総合病院で病院の入院着着てたので
今回初めて個人病院でよくわからなくて(´Д` )
お腹の収縮も見るから前ボタンのやつのほうが
いいですかね?

病院ごと違うとは思いますが、
みなさんはどーゆうの持っていきましたか?

コメント

めぇやぎ

前が全部ボタンのパジャマです!
うちの産院は、お産直後にパジャマへ着替えさせてくれるのですが、上だけパジャマ着て車イスで病室へ移動するので、丈が長いものを1着準備しなくちゃです(^^;

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    やっぱ前ボタンのやつのほうが
    楽ですよね〜( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 2月7日
コダクさん

産まれたら助産師さんに汗拭いて着替えさせてもらうので、
点滴もしてるし、頭をカブるものより、前が全部開いているものの方が着替えさせてもらいやすいので、全部開いてるもの。ということです♪

私も最初分からずに
カブるものだったので、
グッタリなってる中、、、
頭上げて…
腕通して…ってしたのを覚えてます(笑)

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    6人のまま凄いですね!
    尊敬です( ^ω^ )♡

    やっぱり前ボタンのやつのほうが
    楽ですよね〜!
    授乳口だけのやつのほうが可愛くて
    買うならこっちがいいな〜とか
    思っちゃいます笑

    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • コダクさん

    コダクさん

    返信ありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね♪
    カブるパジャマの方が可愛いのいっぱいありますもんね♪
    私も、なので、最初、それで失敗しましたσ(^_^;)

    でも、入院生活は5日あるので…
    出産の時は前開きの方がいいですが、前開きが1枚あればそれで十分です♪

    • 2月7日
T&Tママ

悪露の様子や子宮の収縮を見たりするので、上は長めのものの方がズボン脱いでも恥ずかしくなくて良かったです^_^出産後はトイレもツライのでズボン履かずに過ごしてました。
私は前ボタンの長めパジャマと産後も使えるチュニック丈の授乳口付きカットソーとレギンスも使っていました☆

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    そうですよね( ^ω^ )
    1人目2人目もそうだったので
    今回も前ボタンにします!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月7日
ママリ

2着ほどは全部前開きがあった方がいいと思います。私は帝王切開だったんですが施術直後と産後痛みで自分で着替えられなくて2回ぐらいは看護師さんに着替えさせてもらいました。
2日目以降は授乳口がついていればいいかなという感じでした。こういう場合もあるということで…

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    帝王切開だとやっぱ傷の治りとかも
    見ますもんね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

    • 2月7日
sarachan_mama

出産時はNSTや心音の確認したりとお腹の周りに機材をつけられるし、産後は看護婦さんによる母乳マッサージやチェックもあるので、私は前が全部ボタンのモノの方がいいと思います!私も使ってますが、授乳口も付いてる前開きパジャマがあるのでそれが一番だと思いますよ^ ^

  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    やっぱり前ボタンですよね( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 2月7日