※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那が私の喋り方を真似してきて、それが不快でイライラします。怒っても真似をやめず、無視すると不機嫌になります。私が悪いのか疑問に思います。寝る前の支度を手伝わず、気まずい雰囲気です。

旦那が私の喋り方の真似をしてきます。
例えば冗談で怒った時の「もぉ〜!」とか
クイズの答えがカタカナ言葉で
自分が答えられず私が答えた時の答え方とか。
たぶん伝わらないと思うのですが
それがもの凄く不愉快でイライラします。
毎回「真似しやんといて」と怒るのですが
おもしろいと思ってるのか日が経てば真似してきます。
で、さっきも真似してきたので無視しました。
そしたらなんか不貞腐れて
いつも寝る前にゴロゴロするのに呼んでも来ないし
なんか怒ってんの?って聞いたら
そっちがじゃんって言われて
はぁ?なんですが、私が悪いんですか?
寝る前のミルクは旦那が担当、
その間に髪の毛乾かしたり歯磨いたりしてたのに
今日は全部ひとりでしたからまだ髪の毛濡れてます。
子ども寝たから髪の毛乾かして歯磨いて
一緒に寝るの気まず。謝るまで無視してしまいそう。

コメント

ミミッキュ

真似されるの本当にいやだから!ってしっかりいって、寝る前に仲直りできたらいいなと思います😢💦

  • ☺︎

    ☺︎

    寝る前に謝ってくれました。
    嫌だったと伝えました。
    次またしたらもう知りません。

    • 1月30日