※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

初節句、旦那と子供三人でお祝いするのが普通?義両親、親が近くにいるのに、家族だけでお祝いするのは変?義両親は雛人形を見に来るけど、両家集めるのは大変かも。

初節句、旦那と子供三人でお祝いした方いますか?
両家関東で呼べば集められますが…
義両親、親が近くに住んでいながら、お祝いは家族三人で過ごすのはおかしいですかね😅
義両親は雛人形を見に来るみたいです…同じ日に自分の両親にも声をかけて両家集めるのも可能ですが、準備やら憂鬱です(>_<)

コメント

deleted user

娘と主人と私の3人でしたよ☻
おかしい?と思ったことはないです😅😅

yuzumin

息子の時の初節句は家族3人だけでお祝いしましたよ!
実家かなり近いですが、両家の両親呼んでません。
今度、娘の初節句ですが、その時も呼ばないで家族でお祝いします!

ダイア

三人ではありませんが、、

うちはレストランで両家呼んでやりました。アパートで狭いし、準備も嫌だったし笑笑

ぴろぴろ

お宮参り・初節句・お食い初め等、家族3人でお祝いしました🎵
おかしいと思いませんが!

両家共に車で20~30分程度ですが、3人でお祝いしましたよ。