※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

眼科でコンタクトレンズを受け取りたいけど、感染が心配。産後は外出制限があるので悩んでいます。

ビビリで困っています。コンタクトレンズが欲しくて眼科に受診したいのですが、病院に行くと感染とかしそうで怖いです。産後に行こうかなとも考えているんですが、産後って、1週間以上外出できないですよね。
コンタクトなくなりそうです。。

コメント

産後はとりあえず1ヶ月は外出出来ないです。

退会ユーザー

度数とかが分かっているのであれば、楽天でも買えますよ。

• 1月29日

眼科だけのところな ならそんなでもなさそうな気がしますが…
眼科行くよりスーパーとかの方がよほど怖い気がします。
産後は1ヶ月検診終わるまで基本的に外出は控えますよ☻

ママリ

度数などの数値がわかっていたらネットで見てみたらどうでしょう?
産後すぐでも私は夫に子ども託して息抜きに散歩とかコンビニに外出してましたが、難しいですか?

ぼん

眼科ならそんなに感染しないんじゃないですか?
産後は一週間どころか1ヶ月は外出できないと思います。必要なものは今買っておいたほうがいいですよー!

さき

私は明日最後の美容室ついでにコンタクトも購入予定です。
色々心配もありますが、今買わないと産後メガネ生活は耐えれそうもないので…笑
一応外出の時はマスクしますが、内科などと違い眼科なのであんまり気にしてません…

はるゆきち

眼科ならそこまで心配ないとは思いますが、出来るだけ空いている時間などはありませんか?
私の所は平日のお昼くらいに行くと空いているので昨日行ってきました😀

あぐー

私も予定日1ヶ月くらい前に買いに行きました。産後こそ自分の体調や赤ちゃんのお世話でなかなか外出できないので、動けるうちに行かれたほうがいいかなと思います💦

産後1ヶ月は家でゆっくり過ごされた方がいいですが、基本的に自宅から出られないのは赤ちゃんだけで、ママは気分転換程度なら出てもいいからね〜!と退院の時に言われました★
ご家族の協力が得られるなら産後お子さんを見てもらって受診されてもいいかと思いますが、感染を心配されるなら3月ごろまでインフルは流行っていますし、産後でも感染は心配かな?💦と思ってしまいました💦

tazcafe

病院といっても、内科や小児科がある総合病院へ行ってはインフルエンザうつりそうですが、開業医の眼科だったら大丈夫じゃないですか?
産んだら自由きかなく、美容院ですら行けないので、今のうちに行っておいたほうがいいですよ。コンタクト処方をやっていないところもあるので、電話してから行ったほうがいいです。感染が気になるとおもうので、出来れば徒歩か車で行きましょう。

めろでぃ

今のうちに買いに行ってしまった方がいいと思います☺️産後はなかなかいけないと思います、、、
ただわたしもコンタクト処方してもらいに産前に行きましたが、眼科の先生に多分産後は付けるのしんどくなって使わんよーって言われました(笑)
案の定、コンタクトの洗浄液をやる暇があったら寝たい、とか子どもが寝てるすきに少しでも睡眠を、、、!とかしてたらしばらく使いませんでした(笑)
1dayにするべきだったと心の底から思いました笑

あい

私のところは毎回行っていて度数変わってない場合いつものワンデーを一ヶ月分購入してます!
毎回視力検査などはしないし、
眼科は空気感染とか無いかなと気軽に行ってます!
この前つわりきつ過ぎて次来れないかもと伝えたら2ヶ月分出してくれましたよ!
そのかわり次行ったとき度数検査しようねとは言われましたが😭
つわり治ってしまったので
一ヶ月ぶんでよかったですけどね笑

おかぁちゃん

ありがとうございます!今日、意を決して行きました。