※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

生後三ヶ月半男の子のママです。旦那が全く片付けが出来ない人間で出し…

生後三ヶ月半男の子のママです。

旦那が全く片付けが
出来ない人間で出したものも
食べたものも何もかも
そのままってゆう感じです。

私が明日から
三週間くらい実家(県外)に
帰るのですが気掛かりで
ゆっくりできません。。笑
ちなみに私が居なくても
洗濯すらせず同じ服をずっと
着たりしてるレベルの人です。
今まで一週間家を空けていただけで
めちゃくちゃな状態に
なってたことしかないです。

同じような旦那さんの方って
実家に少し長めに帰る時
帰宅したら大掃除覚悟で
帰省してますかー??(´・ω・`)

コメント

to@Ⓜ︎

はい( ̄▽ ̄)
うちも大きな子供(旦那)います。
上の子同様、出したら出しっぱなし
食べたら食べっぱなし
服は脱ぎっぱなしです。
何回言っても直らないし
育ちの問題なんだろうなーと見下しています(笑)
退院後は大掃除しました。

慣れているとはいえ、毎回毎回嫌になります。

  • ひとママ

    ひとママ

    同じですね((((;゚Д゚)))))))
    里帰り後なんて三ヶ月開けてましたから、、最悪でした。
    人も勝手に何泊も泊めたりしてトイレもかなりえぐかったです笑

    喧嘩になりませんかー?

    • 2月7日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    3ヶ月あけたら、うちだったらもっと大変な事になるでしょう(笑)
    たぶん…どこのお家にも負けないかも…(笑)

    トイレ!
    トイレ毎日掃除してます…
    娘ですらキレイに使ってくれるのに、旦那のあと汚いったらありゃしない…(ー ー;)

    喧嘩には…
    ならないですね〜〜!
    私が我慢しているので(^^;;
    我慢も良くないですが、言っても三日坊主、それなら私がやればいいや…と、半ば諦めモードです。

    食器とか、何回か注意した後洗ってもらっても、お皿に汚れが残っていたりするのも、嫌なので(笑)

    • 2月7日
  • ひとママ

    ひとママ

    そんなにですか!?笑
    せめて食べたものを片付けといて欲しいです。
    いつもそのままで腐敗臭やら子バエやら、、やばいです∑(゚Д゚)

    トイレ気持ちわかります。
    掃除してみろよ!ってなります。

    優しいですねー。
    私も半分我慢してますが
    やはりやりながら
    小言を言ってしまって
    喧嘩になります…
    元はと言えば旦那が片付けとかないからいけないのに😅
    ストレスでしかないです。

    • 2月7日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    私が嫌いなのの代表が、ご飯茶碗のご飯粒をキレイに食べない→水に浸けないからカピる
    これですっ!!笑

    トイレも、うんぴが付いてもそのまんま…少しとか、届かない範囲ならまだしも…恥ずかしくないのかしら…と思います…

    ストレス溜まりますよね〜〜、お気持ち、わかります(ー ー;)

    • 2月7日
ゆぃちゃんママ

うちもおなじような旦那ですT^Tほんと呆れますよね💦
私も産後里帰りで半年ほどお家のを開けましたが!
帰って来た時にはここに住みたくない…>_<…って心からおもうほどでした😭
またつぎ長期でお家を開ける機会があるなら、強く言おうと思ってます!
またあんな状態になってたら戻ってこないからね😡って。

  • ひとママ

    ひとママ

    マジですか((((;゚Д゚)))))))
    最悪ですね〜
    お察しします…笑
    なんでこんな状態で平気なのー?って本気で思っちゃいますよね。
    子供が小さいのであまりに不衛生な環境にされるとムカつきます!

    • 2月7日
5momo

心配ですよね~_~;
ウチの人も全くしません💧
3年前まで県外で住んでいて、里帰り出産させてもらっていました。

お風呂さえ、4人目生まれてからやっと、入れようか?って言ってくれるようになりましたが、それまでは3人を1人で入れるのが当たり前で、主人は自分がお風呂に入りたい時だけ〜って感じで。
大工さんですが、作業服も言わないと洗いに出さず…いや、言ってもまだ汚れてないっとか言います^_^;
解体工事などでカナリ汚れていても全然平気で手も洗わず作業服のままご飯を食べているので、娘たちにブーイングf^_^;

細かい事を気にしない所も好きな所の一つですが、産後家に戻る時は覚悟!!いりますね(^◇^;)
今は地元に帰ってきて、出産の時、主人は自分の実家と私の実家でほぼ過ごすのでそう言ったこともなくなりましたが。

子どもを家に入れる前に、まず家の中の換気からです。笑

  • ひとママ

    ひとママ

    うわ!!!笑
    旦那と一緒です!!
    1日着たら少なからず汚れてますよね〜
    うちはパンツもそのままです笑

    お子さんがたくさん
    いらっしゃるのに大変ですよね
    尊敬します∑(゚Д゚)!!
    私なんて一人目なのに
    ブーブー毎日言ってて
    毎日喧嘩になってもううんざりです。
    だから今回長めに実家に帰るのですが、、結局帰ってきたら掃除と思うとそれこそうんざりです。笑

    • 2月7日
ちえみ09

うちの旦那と同じです(*_*;
私と息子がいない間、洗濯しない、お風呂に入らない、使ったコップも飲み物もそのままで、家中ゴミだらけです(×_×)
帰って来て、速攻洗濯と食器洗いが私を待ってます(笑)

  • ひとママ

    ひとママ

    風呂はいらない…笑
    私の旦那私が居ても2日に1回くらいしか入りません∑(゚Д゚)
    ほんとイライラしますよねー。

    • 2月7日