※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。食べムラがあり、体重は標準ですが、便秘気味。同じ悩みを持つ方や保健師に相談したいと思っています。

9ヶ月半の男の子のママです👶🏻

9ヶ月になり3回食にしていますが、
中々離乳食を食べず苦戦中です😭

ダシやホワイトソースなどで少し味をつけたり
ベビーフードを試してみたりしていますが、
食べムラがあります。

食べるときは主食・副菜合わせて150gほど食べ、
食べないときはバナナだけ、ヨーグルトだけとかで
終わるときもあります..😣
150gでも少ないですよね?😭

おっぱいはあまり欲しがらず、
朝寝、昼寝、就寝前にあげるのみです。

体重は9.5キロで標準です🤔

💩(やや便秘気味ですが)よく出て元気なら、
今はそこまで気にしなくていいものか、
保健師さんに相談すべきか悩んでます😣

同じくらいの月齢で離乳食で悩んでいる方
いらっしゃいませんか?
保健師に相談されましたか?😫

コメント

姉妹ママ❤

娘も全然食べないです😭
100gも食べない時がほとんどです😅
ですが、私が食べているものは
欲しがります😂
元々未熟児で生まれたこともありますが
体重6.8キロあるかなー?くらいです😭
薄めですが普通に味付けしてあげた方が
まだ食べます😅
バナナだけ!とかよくあります😭
うんちは毎日2~3回出ているので
娘はそれで足りてるのかなー?と
おもってます😅
私も小さい頃は少食だったので😰
保健師さんには相談していないです(*_*)

  • ありさん

    ありさん

    コメントありがとうございます✨
    同じですね😭
    娘さん💩めっちゃ出てすごい!
    健康ですね!👏🏻
    同じ月齢の子は200gとか食べてて焦ってましたが、個体差と考えていいんですかね?😭
    1歳なる頃にはしっかり食べてくれますように..🙏🏻✨

    • 1月29日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    羨ましいほどの快便なんです😂
    他の子と比べると
    ほんと焦ったり不安になりますよね😭
    食べてって気持ちとか焦りとかの気持ち
    伝わると余計食べてくれないかもですよね😭
    でもいつか食べるようになるはずやし
    とりあえず元気ならいいか!と思った
    最近は過ごしてます😂
    全然食べない時でもミルクは飲むので
    それでなんとかなってます😂

    • 1月30日