※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

出産予定日は4月10日で、8ヶ月で逆子です。逆子体操を教えてもらっていない。帝王切開の可能性あり。37週で予定帝王切開になる?逆子で帝王切開経験者、教えてください。

出産予定日が4月10日の現在8ヶ月です( ´ ω ` )

今逆子ちゃんなのですがこのままなおらなかったら帝王切開と言われました。
まだまだなおる可能性あるからと逆子体操なども教えて貰ってないです。

もし予定帝王切開になるとしたら37週入ってすぐですかね?
逆子ちゃんで帝王切開になった方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

ちょうど2年前の4/9予定日の子を逆子ちゃんの帝王切開で出産しました!

うちの病院は予定帝王切開だと出来る限り38週まではお腹に居させたい考えみたいで38週入ってすぐ産みました。なので思ってた学年と違くなりました。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    38週だったんですね!!
    やはり学年違くなりますよね😭

• 1月29日
柑橘

計画帝王切開はだいたい38週頃かと思います😊

• ぺい

ぺい

38週頃なんですね!
    まだ決まった訳でもなくて説明も一切されてないので色々気になってしまって😂

• 1月29日
ゆみこ

30週で逆子で、私の場合は32週で治りましたが、その時は同じように帝王切開の可能性ありと言われてました。

先生には37週か38週のどちらかになるけど、赤ちゃん的には38週の方がいいと言われました♪

病院や先生の考え方によって変わると思います💦

• ぺい

ぺい

正産期はいってからなおったって方もいるみたいなのでなおると期待はしてます…!笑
    大体37~38週頃なんですね🤔

• 1月29日
ありちゃん♡

28wあたりからずっと逆子で、逆子体操もしたしお灸もしに行ったけど直らずで37w5dで予定帝王切開しました👶🏼💓確か逆子体操し始めたのも32w過ぎたあたりからだった気がします💭それまではまだ戻れるゆとりがあるみたいですね✨娘は首にへその緒を3重に巻いてたみたいで逆子は戻らないかもね!と言われてました(笑)

• ぺい

ぺい

へその緒が3重も😳😳😳無事に産まれてきて良かったですね😭💗
    やっぱり逆子体操してもなおらないときはなおらないですよね笑

• 1月29日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

エコー専門の先生も3重は滅多に無いよ〜!驚き!って言われました🤣痛みに弱いわたしの性格を娘はお腹の中に居る時から分かってて、きっと"ママ陣痛の痛みには耐えられないでしょ。だから麻酔して帝王切開ね"って親孝行してくれたとわたしは思っています❤️でもやっぱり下から産んであげたかったな〜とも思ったりする時もたまにあります💦

• 1月29日
  • ぺい

ぺい

とても優しい娘さんですね☺️💗
    帝王切開も立派なお産ですよ💪

• 1月30日
こと

30週過ぎてからの体操が多いみたいです!私も逆子でしたが ネットにあるよ!的な感じで特に指導はありませんでした。
次の検診の時で ちょっと横向きになっていたので まだ 少しだけ時間に余裕があると思います(*^o^*)!
帝王切開しようとしてエコー検査したら戻ってた!!なんてこともあるみたいです^_^

• ぺい

ぺい

やっぱり最近はネットで調べてって感じなんですかね🤭笑
    赤ちゃんの気分で戻ってくれますよね☺️

• 1月29日
  • こと

こと

逆子は気分とお医者さんに言われました^ ^気長に赤ちゃんに任せたかったので私は体操を頑張りませんでした。
    そしたら自分でグルーンってなっていました^_^笑

• 1月29日
  • ぺい

ぺい

そうですよね!
    もどりたくなったらもどってくれるかなと思ってます😉

• 1月30日